今日はそこそこ混んでたように思えますが、

実は朝方1件もこないで、夕方からも1件も来ないという状況で

体力的には助かってます。

おかげでカルテ書きがはかどりますな。

 

goodonoteにしたおかげで

ペットドックの書き込みも楽になったし、

簡易健康診断もこれでいこうかな。

 

実はgoodonoteの機能を使ってプリンターに直接印刷をしようと思うと

バグって動かなくなってしまうから困ってたんだけど

PDFに書き出して印刷するというちょっとメンドそうなひと手間をかけることによって

エラーがでることなく印刷できることがわかりました。

たまったPDFファイルは削除しないとあかんのですが

 

さて、タイトルのお話ですが

かれこれ1年前になりますか。

 

 

私の大好きな曲、浅倉大介さん作曲の

知る人ぞ知る、1000年の誓い

これを耳コピーを高校生ぶりにしたわけですが

その時に「ウインドチャイム」というきらきらした音。

あれの音を出す音源が手元に無くて困ってたんですが

そのせいでモチベーションが下がり、

続きをつくらなくなりました。

 

で、最近ガンプラに色を塗り終わったあとにやる気を久しぶりにだしましてな?

手持ちの中でどうにか似たような音がみつかったので

それで作成(再度耳コピーをして特にコーラス部分とかを修正)しました・・・

で、今日のお昼休みに検査を終えてからお昼ご飯そっちのけで

病院で1時間ほど歌ってました。

きっとタイミング悪く病院の前を通った人は歌声が聞こえてきて

なんじゃらほい?って思ったことだろうね。

ただいま録画してこの動画を作成しましたよ。

この赤く印をつけたところのきらきらとした音。

 

私の声をPCでピッチシフトした女性パートボーカルがどうのこうのは置いといてだね。

(元ボーカルの麗美さんみたいな声の方、ぜひ女性パートを歌ってください)

 

ミックスして調整してるから聞きにくいかもしれんけれども、

最初の駆け上がるウインドチャイムの音とか・・・

どうも再現できない。

 

いっそ現物を買うかどうかすごい迷ってるの。

 

 

ほら、amazonで売ってるんだよ。

36音のツリーチャイムだと10000円近くしちゃうのかーー。

 

真面目に迷ってます。

多分4~5日すれば熱が冷めて買いたくなくなるんでしょうけれども

これが2000円~3000円でうってたら確実に買ってたねぇ~~。

 

ってなわけで、

すごい買いたい・・・。

でも正直1回しかつかわないだろうからレンタルしたい。

買っても邪魔じゃないの!!!

 

(; ・`д・´) 保管場所に困るか・・・

 

(*'▽') そうじゃん!いーらないっっと!!

 

ではまた明日会いましょう~~。