いやー寒い日が続きますが

今日は風がおちついてきて

昼間は比較的あたたかかったですな。

 

空は雲ひとつない快晴。

非常に乾燥した空気でお肌に悪いですな。

 

さて、先日抱卵したエビが2匹に増えたという話をしたとおもうんじゃ。

で、

その数日後。

 

また増えました。

見えにくいけど、

手前の抱卵個体は先日からいる抱卵個体。

左のエビは、写真だとみにくいけれども

ほら、こうやってみると卵があるのわかるでしょー。

 

で、結局抱卵個体は、5匹は居ます。

 

(*'▽') なんたる快挙!!

いままで全然増えたことなかったのに増えだしたらこの快挙よ。

 

(; ・`д・´) ただ、増えたら増えたで困るんですが。

すでに稚エビ含めると100匹くらいはいると思うので

末恐ろしいですな。

 

でも、エビがワンサカワンサカいる水槽なんてとても楽しみです。

 

ただ気になるのが稚エビ見えないんだよねぇ。隠れてるのか死んでしまったのか・・・。

 

 

そして

先日家系ラーメンを食べてきましたよ。

 

私はかつて神奈川に住んでたので

家系ラーメン結構好きなんですが

 

どうも東京埼玉にできているコレジャナイ感の家系ラーメンがあまり好きじゃありません。

濃厚なドロドロスープのラーメンっていうイメージなんよ。

家系を語ってるラーメンってたしかに濃いめだけど、

どちらかっていうと結構しょっぱいだけのイメージ・・・。

 

いやわかりません。10年以上食べてないうえに

私もおじさんになったので

思い出補正で違う味に思えたのかもしれません・・・。

 

志木の家系ラーメンのお店にきましたが

なんとここでは次郎系ラーメンも提供しています。

 

このお店の右側にかいてある

「やる気」

「元気な子」

といった毛筆が気になります。

 

お店に入って家系ラーメンを頼みました。

 

薬味??としてすりおろしニンニクがおいてありました。

さーてきました来ました。

ノリが素晴らしいね。

チャーシューが肉肉しくて噛み応えがあって美味しかったよ。

ホロホロな肉じゃなくて、

柔らかめに煮た肉って感じよ。

これおいしかったなぁ。

 

ワンオペで店員さんが頑張ってますが

大変そうでした。

 

 

美味しいけれども・・・

こちらもドロドロ系じゃなくてしょっぱい系でした・・・・。

 

ちなみに無料でライスが付きます。

 

しょっぱめだから、

ライスを入れて食べないとスープを堪能できません。

 

さて。

お水を飲みながらライスを入れてスープを堪能しました。

飲み干すのは無理でした。

 

今度ここに来るときは次郎系ラーメンをたべてみたいかなー。

 

 

まぁ~~家系?家系?って思ってたら

久しぶりに神奈川に行って家系を食べたくなってきたなぁ・・・。

ちなみに思い出の味は前にblogで書いたと思うけど

大学の駅の近くにある豪快っていうお店。

あとは環2家。

そこが好きだった。

 

食べたいけれども、

神奈川は神奈川でも、日大って行きにくい場所にあるから

もっとお手軽な家系ラーメンを食べに行きたいかなぁ~~。

 

それではまた明日会いましょう~~