まだお腹が緩いんですが(痛くは無いけれども)、

もしかしたら開封から1週間経った冷蔵庫の野菜ジュースが原因なのかなぁ・・・?

 

本日のごはんは

冷凍パスタ。

ママーの「旨辛ペペロンチーニ」

それほどニンニク臭くはありませんでした。

と、ウイスキーロックとチータラブラックペッパー味。

 

正直、チータラは10本たべないで飽きてきました。。。

セブンイレブンのチーズタラはおしいんだけどねぇ~~。

チーズがそれほど美味しくなかったこれ・・・。

 

野菜が足りませんなぁ。

 

 

どうもみなさん。

最近は毎朝冷蔵庫から冷凍庫になりつつある朝ですが

いかがお過ごしですかな??

 

スクーター通勤の時と違って

自転車通勤だと漕いでいるおかげで体があたたかくなるので

実はスクーター時代よりも体が冷えなかったりします。

 

きっとバイク通勤の方なんかはスクーターよりもスピードが出るから

体も冷えるだろうねぇ~~

 

スキーウェアレベルで防寒がしっかりしてないと

体が冷えてしょうがないだろうねーー。

 

うちのスタッフも最近免許を取るために教習所に通い始めて

朝と夜に通えるところに行ってるんですが

早く自動車の免許がとれるといいですな。

 

ちなみに自動二輪の免許をもってるので、

教習所を卒業したら申請にいくと試験なしで免許をもらえるんだって。

 

彼氏の車に乗って思う存分4輪を練習していただきましょう。

 

え?もちろん私の車は貸しませんよぉ!!

 

 

で、去年の春かね??

今使ってる自転車を買ってしばらく経ちますが

 

ブレーキが非常に甘くなってきてしまって

ブレーキがいつのまにか効きにくい自転車になってしまったんだ。

早めのブレーキで対応してたけれども、

制動距離がだんだん伸びてきたので

購入したセオサイクルまで行ってきました。

 

すると、

初期伸び?みたいなことを言われました。

 

購入して最初のうちはブレーキワイヤーが伸びるらしく

伸びてきたら調整をしないといけないらしい。

幸いブレーキパッドがまだ摩耗してないので

全然つかえますが、

そのうち交換が必要になってくるんだって。

 

とりあえずは快適ブレーキ自転車生活になりましたよ。

 

みなさんもブレーキが効きにくいと思ったら

自転車屋さんにGOですな。

 

人をひいたり、

車にひかれてからでは遅いです。

 

ところで、お正月の休みには息子と一緒に彩湖公園に行ってきたんですが

 

凧あげをしている親子が2組いました。

 

凧あげなんて絶滅したのかと思ってましたが

今どきでもやる方がいるんですね。

息子はちょっとだけ興味をもったようですが、

 

私は息子よりもやってみたい衝動が起こりましたよ。

私は凧揚げなんてやったことないです。

 

私的には風が強くないと凧あげって大変そうなイメージなんですが

風が穏やかな日でしたから

ずーっと走り回ってタコを揚げてました。

 

来年か再来年か子供がかけっこをしても平気なくらい成長したら

凧あげをしてみようかね。

 

私は走る気はあまりありませんし、

走り続けるなんて中年男性には酷な話でございますよ( *´艸`)

 

みなさんはお正月らしいことをしましたかな??

ではまた明日会いましょう~