今日は

梅林堂でケーキを買って帰りました。

 

食べたいケーキがなかったので

とろけるクリーミープリンを買いました。

 

おいしいよねーこれ。

食べたことない人は食べてみてね。

 

飲み物みたいなプリンだよこれ。

 

 

 

さて。

 

50匹ヤフオクで購入したイエローチェリーシュリンプですが

日に日に減ってゆきましてな?

とうとう5匹になりまして

もうダメかなと思ったら

 

先日抱卵をして

稚エビが出てきました。

そいつらはスクスク育っているわけですが

 

また別個体が抱卵しました。

だいたい抱卵してから4週間くらいで孵化するので

 

 

また20匹くらい増えてくれるかなー?

 

 

稚エビも透明から黄色に色づいてきてかわいいですな。

 

そして、飼い主さんから

武蔵浦和の「まかないへきる」の塩そばが微妙という話をききまして

是非食べてみないと、と思いました。

 

武蔵浦和とは思えないオシャレな7th aveにいきまして

早速注文。

塩そばだけだと申し訳ないから

 

まかない丼も食べました。

 

塩そばは塩ラーメンって感じでスープはあっさりしてますが

ちょっと塩気は濃い目です。

 

いつもはまかないへきるの鳥そば(濃厚中華そば)をたべてたせいか、

やけに麺のコシがしっかりと感じられました。


これはちょっと違和感。

麺が強い!

まぁ~これはこれで美味しいんだけれども

 

濃厚中華そばのイメージをいったんリセットしてから食べないと違和感がある。

 

ちなみに写真の右に映ってた


柚子胡椒を入れることができますが

私は柚子胡椒が好きではないので

ちょっと入れてピリ辛になってもうやめました。

 

個人的にはアリだけど、

せっかくまかないへきるに行ったんだったら

濃厚中華そばかつけ麺を食べたいなー。

 

って思いました。

 

ちなみにラーメン友人は

飲んだ後の一杯に食べるのにちょうどいいんじゃないかな

と言っていました。

 

それではまた明日会いましょう~~。