いやー

ブログ書くの忘れてると思ったでしょ。

 

覚えてたけれども

今日はいろいろと時間がなくてねー。

 

今は手羽先の煮物を作りながらブログを書いています。

 

煮物が終わったら

外耳炎と消化器の

無料セミナーの動画を見ます。

 

 

今日書こうと思ったのは

誕生日プレゼントを買いに行った話。

 

2月初旬が私の母の誕生日なんですが

 

リクエストがノリタケの大皿。

 

これをリクエストだったので

ノリタケショップまで探しに行こうと思ったわけですよ。

 

母が言うには、

伊勢丹でほしかった皿を見たとのことだったので・・・。

 

と、いうわけで。

 

先日車を走らせて近所のノリタケ売り場である

伊勢丹まで行ってきました。

 

6Fまであがりまして、売り場にたどり着きましたが・・・

(*'▽')・・・目的の27㎝皿がない!!

右上の皿のお目当てっぽい柄の皿は22㎝しかない。

 

( ゚Д゚) たのもーー!

('ω') なんでしょう?

( ゚Д゚) ノリタケのお皿はここにしかないのかーーー!?

('ω') そうですねー

( ゚Д゚) まじかーー!!

 

ってなわけで

母に連絡。

( ゚Д゚) お皿売ってないぞーー

('_') あれ?売ってたと思ったんだけどな。ちゃんとお皿のコーナー探した?

( ゚Д゚) 探したぞー。ほかのメーカーのお皿じゃだめかー?

('_') ダメ。ちなみに今回の生協でこのお皿売ってるみたいだからそれでもいいよー

( ゚Д゚) 早く言わんかーーい!!!

※ 伊勢丹は5000円以上物を買わないと、駐車料金がかかるのだ。

(以前は2000円でOKでした)

 

('_') でも、本当に売ってないの?こないだ見たんだけどなー。

( ゚Д゚) ないんじゃーー

('_') 奥のほうになかった?

( ゚Д゚) 何?奥のほう?

 

と、いうわけで。

母の言う通りに

https://www.mistore.jp/store/urawa/shops/floor6.html

行ってみたら

(-_-;) あったんだよ。


 

お目当ての27.5㎝皿は一番下のサクランボのやつしかなかったから

それで我慢をしてもらった。

 

個人的にはこっちのお皿のほうが綺麗だなーと思ったけれども

もったいなくて、普段こんなお皿使えないなーー。

と思ってたら

母も同じ意見でした。

普段使いできるノリタケが欲しいらしい。

 

金縁ってすごいお金持ちに見えるよねー。素晴らしい。

 

このお皿を買って

包んでもらったのはいいけれども

このお皿は4180円で

駐車料金無料の5000円(税込みらしい)には程遠い。

 

と、いうわけでデパ地下をうろうろしてたんだけれども

ほしいものがなくて、

 

前に母が買ってきてくれて、食べたことがある

アンリシャンパルティエのプリンシューを買って帰りましたよ。

 

プリンシューが330円くらいなんで3つ買いましたが

プリンシューじゃなくて

ふつうにケーキを買うと

ひとつ800円くらいしたりするので

すごいお高いお店みたいです。

 

みなさんはお気に入りのお皿はありますかな?

私は昨年の誕生日に買ってもらったウエッジウッドの15㎝角皿がお気に入りです。

 

おやつを置くのに使ってます。

 

あ、ちなみに最近体重がリバウンドしましてな?

その話を次回忘れてなければしたいと思います。