で、ポロなんですが

今病院に来ています。

しばらくの間(赤ちゃんがある程度大きくなるまで)

ポロは病院で過ごすことになります。

 

でも、夜だけじゃなくて職場で一緒に過ごせるから

私としてはうれしい限りですが

夜一緒に腕枕で寝れないのはさみしいです。

 

最近ケージに閉じ込められっぱなしだったからか

ポロが元気ないんですが

(夜中は私の部屋で放してあげてましたが)

 

 

ポロが病院で暮らすのは、おそらく4~5年ぶりだと思うんですが

 

ポロが病院にいたときは夕方4時の町内放送がなったときに

いつもごはんをあげてたので

 

16時の放送でこうやって顔を出して

じーーっとみつめてきました。

(*'▽') かわいいやつめ

 

さて。この川口信金の口座を開設したというお話をしましたがね。

ネットバンキングがあるからきっとその機能はもってるだろうと

思ってたんですが・・

 

入出金があった際に来る通知。

三井住友なんかはすぐに通知がくるんですが

りそなは時間帯でまとめて通知がきますな。

 

みずほは使ってないから知らないけれども

 

なんでこの通知が欲しいかっていうと

不正利用があったときに

わかりやすいじゃん。

 

入出金があったときに通知きて

なんだ?ってアプリをのぞくと

ふむふむ。これに使ったんだなとかわかるわけじゃん。

 

と、いうわけで川信の銀行員さんに聞いてみたら

 

(*'▽')「たのもー」

('ω')「一応信用金庫全般のアプリはありますが」

('ω')「そんな機能はないですよ」

(*'▽')「川信のインターネットバンキングに登録してもダメ?」

('ω')「上司に聞いてきますね・・」

 

('ω')「やっぱりないみたいです」

(*'▽')「まじかーー」

 

・・・とりあえず

信用金庫のアプリを入れましてな?

コマめにアプリを開いてみておけばいいか的な感じで・・・。

 

ところが。

アプリに関していろいろとみてみたら・・・・。

(# ゚Д゚) あぁん???

 

なんと口座残高の変動を通知するサービスがあるのだ。

たぶんこれはプッシュ通信ね。

 

さらに・・・

川信のネットバンキングについてしらべてみると・・・・。

(# ゚Д゚) あぁぁぁぁぁん!!!!??

 

振込通知などってことは、

これはもしかしたら残高の変更があったら

通知するサービスとかあるんじゃあるまいか??

 

ちゃんとした説明がないからわからんけれども

通知サービスあるやん。

すくなくともプッシュ通信さえあればいいよ。

 

銀行員さん&その上司さん!!!

(*'▽') なんだそりゃーー!!!

ってなりました。

 

と、いうわけで。

私の欲しい入出金通知機能があるみたいなので。

大満足でございます。

 

とりあえず、アプリでの通知機能もネットバンキングに申し込まないと使えなさそうなので

来週、ネットバンキングを申し込みにいってきますわー。

 

そういえば、そろそろボーナスの時期だねー。わくわく。