暑い日が続きますが

昨日はひんやりする体験をしました。

 

うちの奥さんが免許をとってから初めて(教習所を終えて1か月ぶりくらいに)運転をします。

 

助手席に座って、

イオンまで行ってきました。

 

(; ・`д・´) 地獄のドライブやーー!!

って奥さんに宣言をしながら助手席に座ってましたが

 

時々ぶつかりそうな思いをしながら

混んでる外環への合流は交代をしまして

とりあえずイオンまで行きました。

そして駐車の練習をしながら

 

目的であるラッピング材(誕生日プレゼントをラッピングする)

を購入してからカリンでジュースを買い、休み休み帰りました。

 

のろのろ運転で大分周りの車をイライラさせたかもしれませんが

若葉マークなので大目にみえてね。

 

なんだかんだで帰りもひやひやしながら帰りましたが

意外と怖い思いは少ししかしませんでした。

 

地獄のドライブかと思ったけど

吊り橋ドライブくらいで済んでよかった。

 

そんなイオンドライブでした。

 

次は武蔵浦和のイオンに行ってグラタン皿を買うか

コクーンに行って何かを買うかが目標のようです。

 

そして先日描いてた

花嫁さん

(何度も言いますが私の奥さんではありません)

といいますか

メインはヴェールの描画なんですが

 

完成しました。

 

まず体のラインを修正しながら

肌色を重ねてゆきます。

乾いては明るい肌色を重ね、ってのを繰り返します。

 

そしてゾンビができあがりました

 

花とかドレスは適当です。

 

 

って・・・今思い出した。

完成してない!グローブ描いてないわ!!!

 

まぁいいかー。練習だし。

 

そして乾いては明るい肌色を重ねてゆきまして

 

 

こうしてヴェールを描いてあとは、ヴェールのシワを描いてゆこうかと思うわけですよ。

下描きの時は結構美人にかけたかなと思ったんだけども

色をつけたら顔が崩れました。

 

で、このまま乾いてからヴェールを描こうと思ったら

なんか寂しいから

色をつけようとおもって

背景は緑にしまして。

 

1日置いて乾いてから

ヴェールのシワを描いてゆきます。

まず背景の緑を透かしたように緑を塗ってから

白い色を重ねていって

 

 

そのあとグレーでシワを描いてゆきます。

ついでに髪の毛もちょっと濃くしました。

で、さっきも書いたように

グローブのシワを描くの忘れたけど

もういいやー。

 

今回力をいれたのはここだから

 

ここだけがうまいこと見えればいいんだけど

だからといってせっかくの花嫁の顔が崩れてしまったから

次回は

真面目に人の顔を描きます。

 

またフリー素材の外国人の顔を描いてみようと思います。

明日は待合いにあるクワズイモの問題について書いてゆこうと思います。