オレガノの花が咲きました。

ベンチの横においてあるハーブです。

 

オシャレなツボに入ってます。

 

以前オレガノを植えたときは

枯れちゃったから花が咲かなかったんだよねーー。

 

ビオラもすくすくと育ってます。

日当たり悪いのに。

 

このパンジーの鉢ですが

花が虫食い被害にあってます。

 

この季節に食う虫ってつくかなーー?

 

春先になるとパンジーの花を食べる芋虫が湧きますね。

 

 

で、見てたらびっくり。

 

水槽が無くなってるんじゃぁ~~~。

 

泥棒は、以前の花の苗以来2回目。

https://ameblo.jp/saitamaanimal/entry-12264426589.html

検索したらこのおじいさんの泥棒は1年半前なんだね。

 

 

 

これは夏に撮影した水槽。

こうやって室外機の上に載せてあったんだよね。

 

一応監視カメラがついていたから確認できるんだけど

実はもっていってもらっても全然OK。

 

なぜならね?

あんまり思ったように水草が育たなかったから。

 

本当はエビ水槽がよかったんだけど、

エビは寒くなってどんどん減っていってさ。

 

やり直そうかなと考えていたんだよね。

 

見た目もあんまりよくないから処分に困ってたんだ。

 

しかしさ、

この水槽

見た目よりも大分重くて

大人一人じゃ持ち運べないんだよ。

 

だから一人の犯行ではないとおもうけど

知ってる人だったら水をほとんど捨てて

運んだと思う。

 

しかしさ、

ロヂャースで4000円くらいで売ってる水槽セット(の水槽だけ)なんだけど

持ってく人がいるとはねーー。

 

実はこれが布石でこのあと強盗団がモノを大量に盗みに入るとかないよね?

なんかこわいねーー。

 

しっかりと貴重品の管理をしておかないと。

 

みなさんも泥棒に気を付けてねー。