最近、ポロの抜け毛がひどいので

アンダーコートブラシでブラッシングをして、

たくさん抜けたので、

また ベレー帽を作りました。

 

スタッフに汚いって言われるから

捨てるんですけどね。

 

あと、病院の2階で一緒に先日寝てたら、

2階が怖いみたいでこんなにかわいい顔になりました。

子猫みたいでしょ。

 

いちご。

 

赤く実ってきました。

 

食べるつもりはなかったけど、

食べてみたら酸っぱくてあんまり甘味はないけど

いちごの香りがずいぶんとすごい。

安く売ってるやつよりも香りはすばらしい。

でも味はやっぱり劣ります。

あんまり甘くないんですもの。

 

ジャムにするのがよさそうですなー。

 

種類は女峰。

 

実ってきたから病院の前に置くようにしました。

食べたい人は食べていいけれども、

 

お腹壊しても保障はしませんよ。

 

 

実はいくつかなってますが、

これから出てくる可能性は低いと思うので、

3~4粒しかなってないけど

肥料なしで実がなってくれたから

うれしい限りです。

 

今年は肥料をたっぷりあげて、おいしい甘いいちごをつくろうかな。

 

ちなみに隣にこいつがいますが、

この緑水。

エビとメダカがいます。

 

外飼いなんですが

藻がいっぱいで中がみえない。

んーー。

 

失敗かも。