昨日は久し振りに鍾乳洞へ遊びに行ってきました。

 

先日、もしもツアーズで

奥多摩の特集をやってたからね?

それをみて久し振りに行きたくなったのです。

番組表みて発見したのでテレビを録画したんですよ。

http://www.fujitv.co.jp/moshimo/tours/681/index.html

 

いままでいった鍾乳洞のなかで、奥多摩が一番好き。

http://www.nippara.com/nippara/syounyuudou/syounyuudou.html

 

 

前回の日記はこちらね~

https://ameblo.jp/saitamaanimal/entry-11938428126.html

4回続く日記。

 

よかったら読んでください。

このときは宿泊費がもったいないから車泊してます。

しかも駐車場でね。

当時お金が全然なかったから、車泊で高速もつかってないんだよね。

 

そもそも奥多摩だったら日帰りできるよねー。

 

ちょっと遠いけど。

でですな?

 

今回の目的は鍾乳洞。

 

それ以外は寄ろうとも思ってないのです。

 

強いて言えば釜飯食べてこればよかったけど。

 

その鍾乳洞のために片道2時間半・・・

 

高速つかって日光いけるねーー。

そっちのほうが有意義かもしれませんなー。

 

 

今回、携帯をもってってないから実は鍾乳洞の写真ないんですよー。

 

今回は鍾乳洞に行くまでのお話し。

 

朝6時出発で途中、奥多摩のほうのセブンイレブンで栄養補給。

これさ、厚焼き玉子かと思うじゃない?

 

ちがうんだなーただのたまごサンド。

 

残ねーん。

もう買いません。

 

なぜか、これがあったからゲット

 

これ、アマゾンで1000円以上で売ってるよね。

 

だれが買うんだか。

 

でもね?

美味しいんだよこれーー。

 

 

これを補給して

鍾乳洞に行って、

堪能してさ

 

そのあともしツアでやってた喫茶店で

 

おいしかったゆずのソーダと

焦げてるトーストにゆずのジャム

 

実は、私はマーマレード嫌いなんす。

マーマレードほど嫌な感じはないんだけど、似たようなもんだった・・・

やはり気になるのがこの焦げたパン。

 

残ねーん・・・

 

多分、マーマレードが大丈夫じゃないとだめだねーー。

テレビでやってると食べてみたくなるよねー。

 

それでもうお昼には帰路につきました。

 

朝6時に出発して12時前に帰路につくとか

すごいスピードツアーでした。

 

でも、またこの鍾乳洞いってもいいなーっていう場所だから

またいつか行きたいねー。

 

福島のあぶくま洞のほうがでかいし広いけど、

遠すぎなんだよねーー。

 

みなさんも鍾乳洞に行ってみたいと思ったら、

奥多摩へGOです。