最近小池さんが国政に向けて積極的にかかわってきてますねー。

都政がおろそかにならないんだったら私は何も問題ないと思ってますけれども、色々なところでマスコミや与党から攻撃されてますねー。

 

で、

民進党の方々などがそろって希望の党に合流したがってますが

 

なんか違わないですかねーー?

 

民進党の名前では負けるから

希望の党にすがろうって話はおかしくないですかねーー?

 

民主党時代や民進党の今までやってきたことを自分で全否定してるわけです。

(まぁ与党時代にマニュフェストも守れない、日本の景気をどんどん悪化させたから与党から転落したわけなんですけどねーー。)

やってる事が支持される事だったら、

名前変える必要ないじゃん?

 

「私たちはこれだけの事をやってきたんだ!

だから私たちを支持してよ!!」

ってなるのが政治だと思うんですけれども、

 

「私たちは民進党じゃないですよ~~

希望の党ですよ~~~。だから、民進党が嫌な人達、私に投票してねーー

(やる事はいままでの民主党・民進党とかわらんけどね~~~wwww)」

 

っていう事でしょ・・・。

実際、既にこういう事を民進党ってやってるんですよね

与党に「民主党時代に~~~~」

って言われたときに「それは民主党であって民進党であるわれらは関係ない」

って言ってるような人達だもん。

なんでそれが通用するのだろう?

 

なんか違うと思うぞそれは・・・。

 

政治で勝負するんじゃなくて、名前・ブランドで民衆をダマして議席を獲得しようとするのか~~~。

 

今のところ小池さんは嫌いじゃないけど、

希望の党はこういう人たちじゃなくて

新しい人達でやってほしいですなぁ~~~。

 

 

政治って何なんだろう??

この姿勢は小池さんは疑問に思わないのかなーー??

 

 

 

解散総選挙どうなりますかねーー?

現時点では希望の党にまともな政治ができる感じは全然ないけれども(票を入れるつもりも全然ないけど)、

小池さんにはいい意味で政治を揺るがすことを期待してます。

 

さて、政治の事は置いといて、

 

最近名前が気になって買ってみた冷凍食品。

武蔵浦和のマーレってさ、

火曜日・水曜日・木曜日?

が冷凍食品50%オフなんだって。

 

その時に見つけて気になってしまったんだよね。

 

焼きめしってチャーハンの事だと思うじゃん?

でも、ネットでみてみると、

「焼き飯」は家庭で作るパラパラしてないちょっとできそこないのチャーハン

 

というイメージが強いらしい。

まぁ最近のチャーハンの素はすごいよくできてるから、

それを使うだけで結構なパラパラチャーハンできるけどねー。

 

じゃぁ、そのパラパラしてない、グッチョとしたかつての家庭の味のチャーハンが味わえるのかな?

 

と思ってたんで食べてみました。

 

この写真を

見てみてわかる?

 

実は、すごいパラパラしてます。

ほかの冷凍チャーハンよりも油っぽさは少なくて、

しっとりとしている。

 

すごいおいしい。

 

びっくりしたわー

良い意味で裏切られた。

 

みなさんも普段冷凍食品を食べる方

 

見つけたらこれを食べてみてねーーー。

多分今週またマーレで買っちゃいます。