今日の日記とは関係ないけれども
とあるスーパーで売ってた
土曜に安くなるチリ産のサーモン柵ですが

この安い柵を初めて買ってみたんですよ。
漬け丼が食べたいなと思って。

で、買ってみたら・・・
(ノ◇≦。) 味も悪いし、切ったら身がボロボロと崩れちゃいます

今までは、
田島団地のサンディーというスーパーでたまにセールで売ってる
100g250円くらいのサーモン柵でした
これはおいしいし、刺身にしても全然身が崩れない

そう、やっぱりおいしくないとね。。。

もうこの安いサーモンは買いません。
値段も100g50円ちょっとしか変わらないしね。

さて、昨日の続きでございます。

鎌倉をウロウロとした後、

鎌倉でランチをすることに。

釜揚げしらす丼は興味なかったので
ぐるなびで探すと
懐石料理のランチがありました。
懐石料理といえばすごい高いのですが
ランチだと2000円でたべられるお店があったんです。
(夜は6000円~らしいですが)

懐石料理なんて食べたことが無いから
うきうきして行ってみました。

ナビを見て
鎌倉の八幡宮の横を通り
北鎌倉の近くまで車で行ったんです

o(^-^)o

o(^-^)o

o(^-^)o


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
臨時休業だってさ・・・






良い感じのお店だったんですが・・・

仕方が無いので
鎌倉で探すことに。

ぐるなびで探して・・・鎌倉駅近くの釜飯がおいしそうな感じがしたんで
釜飯のお店に寄りました。


薬味がきまして


こんな感じの釜めしのお店。

海の幸が釜飯の上に乗っかってます

すぐ食べちゃったから
中身の写真を撮るのわすれちゃった。

だし汁がついてくるので
ひつまぶしみたく食べられます。

ワサビも辛すぎず入れたらおいしいお茶漬けになりました。



しかしまぁ、人がいっぱいです。
中華街とか原宿に来た気分になりましたとも。

次いで横須賀へ向かうわけですが
そこに行く前に三崎へと寄ることにしました。

葉山の海岸を通り、
三崎港へと車をすすめました。

目的地は
三崎の産直センターのうらり

横須賀で働いてた頃はたまに来て
マグロを買ってお土産にしてました


ここでいつも買っているお店でマグロの柵を買ってクーラーボックスへと入れて帰るわけですが
ここに来た時に好きだったのが
「トロまん」と「まぐろの串揚げ」ですよ
でも、両方とも売ってなかった。

お客さんがあまり来てなかったからなのか???
うーーん。

とくに串揚げは絶品だったからまた食べた!!!
・°・(ノД`)・°・

そして用事はなかったから横須賀の前勤めていた動物病院には寄らなかったけれども
なつかしい浦賀のほうへと行き、
ああ、ここも懐かしい
あそこも懐かしい
横須賀は癒し系だわ・・・

と思ってました。

グルっと三崎~三浦海岸~野比海岸~久里浜~浦賀観音崎(はしっこのほう)のほうへと寄って
そのあと大津のほうへと寄って
あれ!?ここにあったゲーセンがなくなってる!!

とおどろいたり。

よくスクーターで来てた横須賀中央の駅を通って
一息ついたところで

日も暮れてきてるので帰ることにしました。

高速代を節約するために、首都高から帰ります。

さすがに帰りに渋滞に巻き込まれて4時間もかけて疲れたくないもん。
(・ω・)/ 帰りは高速つかいますって

首都高へはどうやって行ったか忘れたけれども、
ナビの通りに向かいました。

やはり下道はまぁまぁ混んでます。

八景島シーパラダイスの近くの入り口から
湾岸線に入って先日行った羽田空港のほうを通って帰るわけですが、

分かれ道をすすむこと数十分

首都高にパーキングエリアがあったので寄ってみました。

平和島パーキングエリア

寄ってみたら・・・


そこそこお土産とかが売ってまして


500円で売ってるワールドカップの残りものTシャツ
日本残念でしたねぇ・・・


わけわからない


1000円ガチャガチャ


あやしげな自販機もあり
食事処もあり、

狭いけれどもまぁまぁ充実したパーキングエリアでした。

首都高速のパーキングエリアってトラック運転手さん達の憩いの場なんでしょうか?

いや、トラックの方たちは寄ってる暇がないか・・・?


いやー、高速のパーキングエリアって楽しいですね。


今回、横須賀に行ってきたことで
すごい癒されました。
行きの運転の疲れも吹き飛びましたよ。

一瞬横須賀(というか神奈川の海の近く)に住みてぇ!
学生時代がなつかしい!

という気持ちになりましたが
自宅にもどって現実に戻されるという状態で終わりを迎えました。

みなさんもたまには心の癒し系なドライブに行ってみてはいかがでしょうか?

パワースポットとはまた違った力をもらうことでしょうな。