昨日は横須賀と鎌倉にドライブに行ってきました。
横須賀は私が最初に勤めた病院があり、
鎌倉は学生の頃によく来た海です。

神奈川は海があっていいなって思います。
釣りもできるし
海に潜れるし

なにより釣りができまくるから面白かった。
うん。

鎌倉旅行記はまたいずれ書くとして・・・

今日はポストの話。

かれこれ3年間ちょっと使ってるポストが腐ってきました。


ね、朽ち果ててきました
ボロボロです。

というか、前からちょっとボロってきてましたが、
今日蓋のところがボロって外れちゃいました

木でできてるから
しょうがないっちゃ、しょうがないんですけれどもね。

腐ってきたんです。
今年の梅雨にカビが生え始めたあたりから怪しいなとは思ってたんですけれどもね。


そういうわけで、新しくポストを買いたいわけですが
同じのがいいなと思ったわけですよ。

ちなみに楽天で買いました。

あの頃は、一日中楽天を眺めてました。

どんな家具を置こうかなとかね。

一日が早かった。
うん。


と、いうわけで
楽天をまた探して
同じものを買いました。

買いましたとも。

実はもう先週注文してました。

そろそろヤバいかなって思ってたので。

ところでさ、
こういうのってニスを毎年塗ったほうがいいのかね?

だって、外のベンチはニスを塗ってるから腐らないわけでしょ?

んーー。

とりあえず組み立てて変えておきました。

ところで、今度は何年もちますかねぇ??

真新しいポストです。
ピカピカの1年生でございます。