最近、珍しいものをいただきました。

ビアードパパって知ってますか?

私は全然しらなかったので
ビールとおつまみのお店かと思ってました。

初めて見かけたのが確か秋葉原。

その次に見かけたのが浦和の原山にあるドン・キホーテの地下にあるところ。

前はなんかのお店だったけれども、いつのまにか改装してました。

ちなみに改装前のお店はわすれたけれども
ガチャガチャがいっぱい並んでました。

地下のレジを通った後のお店ね。


後日、シュークリーム屋さんという事を知り、
シュークリームねぇ。
別に大好物じゃないしなー

と思って全然お店に行ってませんでした。


そんなある日・・・

飼い主さんからいただきました!


左がふつうのシュークリーム。
右が限定のシュークリーム。




限定シュークリームは冷蔵されてて
もつと崩れる感じなもちもち柔らか生地


食べてみると、すごいやわらかいふつうのカスタードよりも軽い感じのクリームが入ってました。
レモンバター風味?


ちなみにふつうのシュークリームのほうも
大分サクサクしてる。
なんで!?

普通シュークリームの生地ってサクサクしてないじゃない。
どういう作り方なんじゃぁ・・・

いずれ、できたてをお店で食べたいかも!