さて、
それでは北京ダックを食べましょう。

先日、暑気払いに飲み会をしました。

メンバーは、
最後に勤めていた動物病院の同僚のM先生と
うちに来ていただいている循環器専門のI先生。
M先生には、オペで人出が足りない時にたまに来てもらってます。
夜の緊急オペとか、麻酔が心配な子ね。
感謝してもし足り無いくらいです。

このメンツで年2回くらいのみます。

もう一人誘いましたが、緊急オペのせいで参加できませんでした。

今回は
I先生が中華がいい!とのことだったので、

中華を選ぶことに。

遠慮なく中華茶房8を選びました。

北京ダックを食べたことが無いとのことで
なおさらおすすめ!


私は仕事がある日だったので、
先に集合してもらい食べてもらってました。

仕事が終わって、途中から私が合流。

既に小籠包とかなにやらで一杯やってました。

私が到着して、さっそく頼んだのがこちら。


私はあんかけ五目チャーハン


M先生はピータン
実は、私はピータン単体で食べたことが無い。


I先生はカシューナッツ炒め
なぜか・・・


これ、揚げパンがいっぱい入ってます。

なぜなのか・・・。

さて、次に北京ダックを注文。


ほら、見てよ。
皮だけじゃなくて肉もいっぱいついてるの。
肉もおいしい。
皮はパリパリ。


包む皮があり、足りなくなったら追加注文できます。
1枚100円だったか50円だったか忘れましたが。


薬味があり、


タレがあります。

タレは酢味噌、甘目のタレ、濃いタレ
この中では濃いタレが一番おいしかった。

酢味噌もさっぱりとしていい感じでしたが、
北京ダックやーー!
っていう味は
濃いタレでした。

実は北京ダックセットってこれだけじゃない。

これだけで4000円もまぁまぁなんですが・・・


残り肉とガラ?を使った白湯スープ
おいしい!


更に残り肉ともやし、にんにくの芽を使った炒め物。
これは微妙でしたが。


ちなみに、写真が全体的にピンクですが怪しいお店ではありません。
証明の具合とカメラが変なモードになったからではないかなと思います。


みなさんも北京ダックを食べたい!と思ったら、
ぜひ来てみてください。
ちなみに一人じゃ食べきれないですよ。
3~4人で来てみてください。