そうそう、
先日のホームズで
側溝のところのこいつが売ってたんですが、
意外に値段がするのですね。

知りませんでした。
道路工事って人件費も材料費も結構かかるのですね。
考えたこともなかったんですが。
工事の方々ご苦労様です。


で、ポーチュラカがね
2鉢だけ変に伸びてるのよ。


わかりますか?
左奥から
・ ピンク
・ 黄色
・ 白
・ オレンジ
ってなってるんだけれども、
白とオレンジが変に伸びてるのわかりますか?
まんなかがハゲてるように隙間があきまくり
というか、苗が3つ植えてあるんだけれども、
真ん中だけ伸びまくった結果がこれなのですよ。

と、いうわけでひとつのプランターに植えてある、
主に真ん中の株を切ります。
中心を短く、周りをそこそこ短くしました。


ばっさりと。

これを地面に植えればわんさか生えてきますが。



ほらね?


こんな感じ。

これできれいに均等に咲いてくれるといいなと思います。


そうそう、
カザニアが綿毛をつくりはじめました。
これに種が含まれてるのかね??