$南埼玉どうぶつ病院のブログ


内覧会のチラシのことで内覧会業者とあーだこーだというか、
ほとんど私が考えて作った。

なぜなら、提案していただいたものが広告業界としては、
論外なレベルのものだったからなのだ。

一般人に聞いたり、
知り合いのマクドナルドのフランチャイズのオーナーに聞いてみたり。

で、殆ど9割以上の人がやっぱり自分でつくったもののほうが広告としてはグッド。

広告の本を読んでいたから、広告に関してはある程度知識があるのだ。

でもやっぱり広告つくりの素人。
荒削りなので、
色々とアドバイスをもらいながら完成した。

で、絵がほしかったけれど、
いい素材がなかったから結局自分でつくったのだ。

時間が無いからどうにかしたいと思ってんだけれど、
有料でもいいから素材ほしいとおもってたんだけれど、

ほしかった素材が透過PNGじゃなかったからその絵の背景が白くなるのだ。


で、


メールもなかなか帰ってこないし、
結局自分で作った。

見よう見まねで。


作ってたら、
最初ウサギさんがおもいっきりピカチュウになったので、
眼をニコっていうのに変えておいた。

また、全体的に古臭いというか、なんというか。
少年アシベっぽいものを思い浮かべてしまうのは
いかがなものか・・・?

小学生のころ描いていた恐竜の絵ともそっくり。

幕張メッセで買ったマスコットのキョウタ君。
自分で描いたそのぬいぐるみの絵にそっくり。

すごいお気に入りのぬいぐるみだったが、中学生になったらいつのまにかなくなってた。


代わりに自宅には等身大ピカチュウが居るのじゃ。


話が脱線したけれど、

とりあえず内覧会業者にはどうなのか聞こうと思ったけれど、
時間が無さ過ぎるからもう印刷依頼してしまおうと思うんだ。

うんうん