ブラックボード用のマーカーを求めて
近くの戸田のロヂャースに赴いた。

が、あいにく戸田のロヂャースは2Fが改装中で
文房具の"ブ"の字もなかったのだ。
文房具の"b"くらいは何かしらあったかもしれない。
が、どうせ極小文房具売り場にひあブラックボード用のマーカーは売ってない。

せっかくカフェ看板が届いたのに、
文字がかけないではないか。


今日は、mixiの足跡を発見して、
小中学生時代の友人?と連絡をとった。

うんうん。
その友人もここ1年くらいで地元に戻ってきたらしい。

自宅を見せてもらい、
愛娘をみせてもらい、人見知りしないいい子だった。

この年で自宅を持つなんてなんて豪勢な生活をしとるんだ!と思った。

そんなこんなで彼の車に同乗し、

ラーメン屋へ。

向かったのは戸田公園の
麺屋茅根
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11002454/
オーソドックスなつけ麺。

魚介とんこつラーメン。
ありふれた味だ。
おいしいけどねー。

麺は極太で。
大、中、普通盛りでも値段は変わらなかった。

ひとつ言わせてもらえれば、
味付け卵、味濃すぎた。すごいしょっぱい。

ラーメンの汁と絡み合う半固卵?といったものが味わえなかった。


あぁぁぁぁ~~~!!!!
また太るがな。

普通盛りにすればよかったのに、
中盛りを頼んでしまった。

最近の不摂生と運動不足のせいでおなかがでてきた気がする。
体重計乗ってないのよねー。

クーラーつかってないから汗はかかないけどさ。


帰りに北戸田のイオンを訪れ、
色々と漁った。

友人はかなりのイオン通らしい。


でも、おかげでブラックボードマーカーが中太だけど見つかった。

これで明日から看板に文字がかけるのだ。
早速歩道側においておこう。

で、たい焼きをご馳走になり帰宅。

おなかが超ふくれた。

コーヒーとか調味料屋でSYNDER'Sが売ってたので、購入。

今はとてもじゃないけど食べる気にならなかった。