以前から利用している24時間営業のBig-A
病院の近く(とはいってもスクーターで10分くらいかかりそうだけど)
にあるので行ってみた。

Big-Aはとりわけ安いわけでもないが、
よく肉の割引ものを買ってたのだ。
お勧めは「国産森林とり」
これ、おいしいよ。

100g200円くらいするけど、
半額で買えば100g100円だ。

逆に言うとその値段じゃないと買わない。

この肉、肉もおいしいし、柔らかいし、
何より煮物にしたときに味がかなりしみこむ。
安いモモ肉は、やっぱり味がよ~くは染みない。
胸肉に比べれば安いモモ肉でもいいんだけどさ。

でも、
やっぱりBig-AはBig-Aですな。
味気のない倉庫で買い物した感じ。

お目当ては、
・ドデカミン
・野菜
・割引肉
・何かあったら・・・

半額の鶏もも肉を購入し
ドデカミンを購入、
ヨーグルトを購入、
たまごを購入、

アイスコーナーをうろうろして、やっぱりやめといた。

健康のためとダイエットのためだ。


で、そのBig-Aの向かい側にあるでっかい動物病院を眺めて広い駐車場にうらやましいなと思いながら
スクーターで帰宅。

色々と事務仕事してます。
とりあえずは癌学会の勉強も行わないといかん。

まずは一日2時間程度勉強する習慣をそろそろつけないと。
勉強会がもう一回あるから、そのときんも問題をつくるんだ。


それでもって、とりあえず天気がどうだろうと蒸しているので扇風機大活躍ですよ。はい。