昨日、粗大ごみのタンスを片付けた。

というのも、引越しで要らない家具などを廃棄するためだ。

朝食を食べ、
弟をひきつれてエスティマで旧自宅へと向かう。

マンションの2Fなのだが、上へと運ぶときは大変だった。
でも、今回は降ろすだけ。
だから、スムーズに運べた。
エスティマギリギリ。

車にタンス、椅子、ガスコンロ、電灯
を詰め込み、
粗大ごみ捨て場に向かう。

横須賀のときと違って、
身分証明を預けることが必要なかった。

住所記入と名前記入だけ。

車の重さを測って、
粗大ごみ置き場へ向かう。

粗大ごみを積み下ろし、
見回すと生ごみくささはあるんだけれど、
ごみを入れる大きな穴が開いていた。

まるで、映画のワンシーンを思い出させるような光景だったので、
映画の世界に紛れ込んだような感覚にちょっと感動を覚えた。

そうして帰りに重量を計測。

「タダですよー」
だって。


タダだった。
もってってもらったらたぶん2000円くらいかかりそうなものが0円だった。
まぁ、ガソリン代はかかるけどさ。


そうして自宅へ帰り、病院へ戻り、
輸入の手続きをしていた。
一番時間かかったのはこれ。

輸入品目のリストがあるので、
そこからピックアップしてゆく。

そのリストが大量にあるため、
時間を食うのだ。

しかも英語だ。

メールは日本語だけどね。

日本で手に入らないものがあるのと、
日本で買うとバカ高くなるものがあるので、
それを海外で購入するのだ。

にらめっこしながら、
海外の業者へと注文メール。

今日の病院工事は、主にガスの配管とシャワー室、水道工事。

ヤフオクで落札したガス乾燥機の出番がきっともうすぐなのだ。
うんうん。
早くガス乾燥機の威力を見たい。


あと、レントゲンのパソコン読み取り機械(CR)が決まった。
コニカのREGIUSU110という機械。

業者の方と相談して、
交渉して値引いてもらった。

コニカかFUJIのある程度の機械でないと読み取りが遅いのだ。
この機械か、コダックの遅い機械を検討していたのだが、

値段が妥当ならば、コニカのほうがよかった。
FUJIになると、たぶん値段が跳ね上がりそう。

差額が数十万(50万以上)だったが、よみとりの速さにはそれだけの価値はあるのだ。

救急状態の子に、また心臓が悪くて酸素が必要な時、急いでレントゲンをとって結果を知りたい場合、

45秒で次のレントゲンを撮れるのか、
77秒で次のレントゲンを撮れるのか、

どっちを選ぶか?

間違いなく45秒のものを選ぶ。
悠長にレントゲンを撮っている時間があればいいけれど、
無い場合を考えると、間違いなく短いものが必要になってくると思う。

まー、75秒でも手現像よりは早いわけだけどね。
うんうん。

そういうわけで、コニカのCRに決めたのだ。

そしてさっき、
グーグルマップに登録してみた。

登録したら、押した瞬間にコンピュータから病院の電話へと電話がかかってきてびっくりした。
暗証番号を聞いて、入力して。
すぐに反映された。

今武蔵浦和付近でグーグルマップで検索すると、出てきます。

ただ、"動物病院"だと出てこないんだよね。
設定をしないと。