夏休みも終盤。

みなさんのご家庭の様子はどうでしょうか。

生駒家は、二人の子ども達も家を出ているので、なんとも平和な夏休みを送っています。

とはいえ、6月以降の活動報告が滞っているので…ここから順次書きます(汗)

そんな中、久しぶりに子育てコラムを更新しました。

\子供を信じられない感じたときに読みたいコラム/
■子供を信じたい人必見!子供を信じない親の特徴と「信用」と「信頼」の違い

 

 

「子どもが信じられなくてつらい」という親御さんに、今より子どもを信じられるようになるヒントをお伝えしています。

お時間のあるときに読んでみてください。


【募集中の親業訓練講座】

<夜オンライン>
●9/20(水)開講<全12回>
 

<リアル対面>さいたま市

●9/8(金)開講 全8回
定員:各6名

■詳細はこちらをご覧ください
■すぐに申し込む

 

怒ってばかりの自分が嫌!
★共感だけでは終わらない!子育て支援の一歩前へ★
生駒章子が主宰する「親の学校プロジェクト」では

親子の具体的なコミュニケーションを学ぶ親業講座を提供。

子どもへの接し方を変えたい!
でも、どうすればいいんだろう…頑張っても上手くいかない…そんなママ・パパには目からウロコの講座です。
 
❖代表プロフィール❖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
❖子育ての講演・執筆依頼❖ 
 
 
 
 
 
 
 
❖親業訓練一般講座❖
 
コミュニケーションの理論とスキルのすべてを学ぶベーシックな講座!
 
 
 

 
❖1 day親業ワークショップ<毎月開催>
2時間で気軽に親業を体験できるワークショップ


❖脳科学、発達心理学をベースにしたオンライン子育て相談も行っています❖
 
 

 

運営会社:ファミリーワークス合同会社