一般講座メンバーでのフォローアップ~ぎこちなさは消え、聞くことがとてもスムーズに~ | 元ガミガミママ!今「親教育の専門家」わたしらしく生きる親業のススメ!

元ガミガミママ!今「親教育の専門家」わたしらしく生きる親業のススメ!

埼玉の親教育の専門家・生駒章子のブログ!その昔、育児本を読みあさり、虐待する人の気持ちが分かると感じた私を変えた親業のススメ!イヤイヤ期、思春期、反抗期、子供に優しくなりたいと願うすべての人に送る、自分育てのコミュニケーション。その入り口へどうぞ!


テーマ:

昨日は、昨年9月の一般講座メンバーでのフォローアップでした。
このメンバーでの前回のフォローが1月だったので約3ヶ月ぶり。


メンバー全員が中学生の母(私も含め)ということもあり、受験関係の話も沢山聞かれました。
他県から越してきた方もいたので、私立の確約の話しには驚愕の様子でした。


久しぶりの「能動的な聞き方」の演習では~


皆さん、一般講座の頃のあのぎこちなさは消え、聞くことがとてもスムーズで上手くなっていました!
正直ビックリするくらい!

聞くに移行するナチュラルな姿勢。
このフォローで、改めて「聞く」ことの大切さを実感したメンバーの姿がありました。

次に会う日はいつかな~
次回も楽しみにしています♪
 

親業訓練講座では、ご希望があれば、講座終了後にインストラクター主催で2回までグループフォローアップをしています。


インストラクター主催のグループフォローアップは2回までですが、それ以降、受講生さんが主催となってのフォローは何回でもOK。
同じ一般を受けたメンバー同士でもいいですし、同じ時期に講座を受けていなくても、一般講座修了された皆さんが有志で集まってのフォローアップも大歓迎です。
「フォローアップを企画したいんだけど~」

という一般講座受講済みの方はお気軽にお声かけくださいね。
日程決めから始めていきましょう。

 

 

生駒章子の活動
★共感だけでは終わらない!子育て支援の一歩先に★
もし、あなたが子どもとより良い関係を築きたいと本気で願うなら、あなたの心に寄り添い、自信をもってより良い関係を築くための理論とスキルと愛をお伝えします。
講座&ワークショップのご案内 親業(ゴードンメソッド)の全てを学ぶベーシックな講座!
気軽に親業を体験できるワークショップを毎月行っています。
★メルマガ「親の学校通信♪」を発行しています。
講座情報を漏らさずチェック!子育てコラムもあります。
>>登録はこちらから  

■子育ての講演・執筆 PTA の家庭教育学級、サークルでの講演・ワークショップを行なっています
費用等は相談に応じます。 まずはご相談ください。

その他の活動

■姿勢教育指導士として学校での講演
■「仕事」と「家庭」の両立支援の講演・研修
■ワークライフバランスについての講演・研修

「親の学校プロジェクト」ホームページはこちら

 

元ガミガミママ、今「親教育の専門家」生駒章子<親業>さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります