迷宮?猿投山 | トレイルへ剛(Go!)

トレイルへ剛(Go!)

日々の山行日誌(^O^)v
トレイルランにはまっていますが
ブクブク成長中(..;)
目指せ!信越五岳!

東三河の🗻本宮山 西三河🗻猿投山

三河の人気登山&トレイルランコース

ですが今回🎉祝 猿投山デビューしました

猿投神社裏の登山者用🅿につくと

ほぼ満車グルグルしていると1台空きが

サクッと準備をして出発

とりあえずロードの坂道をテクテク登る

途中林道入口みたいなところがあるが

登山道入口の標識がないので更に登る

1㌔位ロードを登りだんだん不安にチュー

なるが上から人がチラホラ降りてくるので

そのまま登りようやく登山道入口に到着


今回は黒姫の反省&疲労抜き?の為ゆっくり

途中トレイルランの人に抜かれ

ちょっとペースをあげるが

この先どうなっているのかわからないので

ペースダウンすることに

途中分かれ道が何ヶ所かあり迷う


案内かんばんを眺めていると

親切なおじいさまが親切に

道案内してくれました。有難うございます

🅿から50分弱で山頂に到着

山頂は丁度昼時で賑わってました爆笑

今回は初めてだったのでここから

きた道をそのまま引き返すことに


猿投山はルートが沢山ありそうなので

また次回違うルートを探索してみます!

大会&練習も初めてのコースは新鮮

で良いですねてへぺろ

帰りに豊田にきたときはよく行く

♨️竜泉寺の湯浄水でリフレッシュして帰宅

良い山行が出来ました