駅そば大宮、北海道味噌ラーメン | 春夏秋冬ランチ日記 in 埼玉

春夏秋冬ランチ日記 in 埼玉

日々のランチの備忘録です。
主として大宮、浦和、川越、狭山、日高、新座、志木あたり。
サブテーマは趣味の写真です。
ジャンルを問わず、野鳥、草花、風景、祭りなど。

2021年2月27日(土)8:00入店。
まさにザ・駅そば。
大宮駅京浜東北線ホームにあります。
 
 
埼玉産の野菜を使ったそば・うどんや、佐野ラーメンを提供したいるという、独特の立ち食い蕎麦屋さんです(笑)。最近の立ち食い蕎麦屋さんは、皆さんこういう取り組みをされているのでしょうか?

 

 
"もうすぐ終了"との"北海道味噌ラーメン"をいただきました。

 

 
駅そば屋さんにしてはまずまずのラーメンを提供していると記憶していたのですが、個人的にはやや甘すぎる味噌でした。チャーシューも以前よりやや劣化したかな?次回は普通の醤油ラーメンにして、今後の再訪可能性を確認してみようと思いますニヤリ

 

駅そば大宮立ち食いそば / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1