トスティーナ 2024年4月 +α | ともものぴよぴよ日記

ともものぴよぴよ日記

名もなき庶民の備忘録です。

2024年4月某日

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのトスティーナへ。

フライデースイーツブッフェ

ストロベリースイーツ&ベーカリー〜第二弾〜

金曜限定

 

時間  【1部】 13:00〜14:40   【2部】15:15〜16:55

料金 4200円(税・サ込)

開催日 4月5日、12日、19日、26日

 

苺フェア第二弾🍓🍓

今月は抹茶とピスタチオを楽しみに伺いました歩く

 

 

 
 
 
期間限定  いちごとピスタチオのガトー
淡いピンクとピスタチオグリーンが美しい春色のケーキです。甘酸っぱいいちごと濃厚なピスタチオの上品な味わいを楽しめます。
フレジェ
今月は苺風味のムースリーヌ。月毎に3種類楽しめましたが、3月のピスタチオが優勝。
期間限定  いちごのヴェリーヌ
コク深いフロマージュブランムース、甘く香るバニラムース、そして主役のいちごを使ったムースを重ねた満足感たっぷりな一品です。
ピスタチオシュークリーム
クッキーシュー嬉しい。ピスタチオクリーム増量希望🤤
 
 
グアバとココナッツムース
塩キャラメルブラウニー
コーヒー風味は気付かず、、ナッツ入りブラウニー美味。
イチゴのチョコレートショートケーキ
シンプルイズベストで◯。
抹茶のバスクチーズケーキ
ブラッシュアップされた気がする、崩れ過ぎないしっとり質感。バスクはともかく、「抹茶チーズケーキ」としてとても好き飛び出すハート
 
いちごの杏仁豆腐
ミックスベリーゼリー
プリン
期間限定  いちごマカロン
いちごクリームの中に、果実が入ったいちごゼリーを閉じ込め、ピンク色のかわいいマカロンでサンドしました。
マカロンコックは上蓋ねちょ、下部カリサクな食感違い面白い。
 
 
マンゴークレープ
マンゴーの季節到来的な。王道のチョコバナナも味わってみたい😋
タルトシトロン
タルト底にチョコのアクセント。
パッションブリュレ
 
 
 
シェフ特製ワンプレートデザート
マスカルポーネクリームとアプリコットシャーベット(仮)
スイーツ名のみでは予想外のガトーショコラがチラリズム。脇役?チョコチョコレートは縁の下の力持ち。
 
クロフィン
クロワッサンとマフィンの融合らしい。中にホイップといちごジャム。粉糖もまぶされ甘〜っ😵
期間限定  あまおうのいちごあんぱん
柔もち生地の中にあまおう風味のいちご餡。
今月の菓子パンは苺味ばかりでかなり!飽きましたが…あまおうあんぱんが一番よかった印象。
期間限定  いちごのデニッシュ
練乳クリームといちごジャムを合わせて焼いたサクサク食感のデニッシュの上に、いちごとクリームを飾りました。
フラットクロワッサン〜ラズベリー〜
バター風味豊か。先月のチョコver.の方が断然好みおねだり
いちごクリームパン
ほんのり酸味のいちごクリーム。
 
 
ハムマヨサンド
ポテトサラダサンド
ジャーマンポテト。
たまごサンド
 
コールドミート オレンジバルサミコソース
ワカサギのエスカベッシュ
 
クロワッサンワッフル
粒あんがサンドされ、激甘😵‍💫
バジルフォカッチャ
ダイスポテトのジェノベーゼ。
 
ベビーリーフと生ハムのピザ

 

 

ご馳走様でした。

フェア関係ない抹茶が最高星

苺×ピスタチオなど、今月は緑色スイーツを美味しく楽しめました。

 

今回の特にお気に入りは

まじかるクラウン抹茶バスクチーズケーキ

塩キャラメルブラウニー

ピスタチオシュークリーム

いちごのヴェリーヌ

いちごとピスタチオのガトー

ベビーリーフと生ハムのピザ

です。

 

来月のテーマは何かなぁ?楽しみおやすみ

 

 

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

 

 

宇治抹茶 ショコリキサー
ラージ/790円(税込)/ 478kcal
ゴディバのホワイトチョコレートに宇治抹茶のパウダーとソースをアレンジしたショコリキサー。ホワイトチョコレートのミルキーな甘味とクリーミーな舌触り、宇治抹茶の持つ渋みやコクを余韻として楽しむことができる味わい。(公式HPより引用)
 

先日頂いた時の。
ザラつく抹茶ソースが濃ゆくて美味にっこり
この後、別日に伺ったらショコリキサー価格改定のお知らせ(とはいえ気付きにくい場所に小さな張り紙…)があり大ショック…もうレギュラーしか買えない庶民…真顔