2024年4月某日

ウェスティンホテル東京のザ・テラスへ。

デザートブッフェ

平日限定

期間 4/15(月)〜6/28(金) ※*4/27(土)〜5/6(日)除く

時間 15:00〜17:00 (L.O16:30)

料金 6200円(税・サ込)(オンライン事前決済) 

 

デザートブッフェが再開したので伺いました。

先に言っておくと、愚痴まみれの感想なので、そういうの不快に思う方は読まないで下さい😎

 

 

 

◇メニューはファーストドリンクに選ばないとダメなようです…😢
 

サニーレタスパプリカ
 
ティラミス
とろとろチーズタルト
バスク風チーズケーキ
上の3品は鈴木シェフを懐かしむテイストで美味。
チョコレートクリーム入りピスタチオモンブラン
モンブランタルト
ダマンド生地の風味がわかりませんが、全体的に新シェフver.の印象。
 
 
 
 
抹茶プリン
抹茶ミルク
バナナティラミス
バナナピューレがフルーティーバナナ
 
グラス  ショートケーキ
マンゴーとライチのトライフル
ブラウニー
胡桃入り。
ベイクドレアチーズ
チェリーとチョコレートのドーム
フォレノアールちっく。
 
クラシックショコラ
ストロベリーショートケーキ
スポンジがパサパサ。グラスショートのスポンジやチョコドームの土台も品質劣化否めず…。
チョコレートテリーヌ
ベイクドチーズケーキ
 
アイスカフェラテ
入店時にオーダーしたドリンクがなかなか届かず、男性スタッフに確認➡音沙汰なし…😨😨再度外国人女性スタッフに催促したところ、すぐに届き「他のテーブルに間違って運ばれてしまった」と状況説明あり。
相変わらず美味しいけど、対応が残念ダウン(バイト君だったのかな…)
 
桃のゼリーとブランマンジェ
パッションフルーツとチョコレートのタルト
 
 
ベジタブル揚げ焼売フレンチフライ
冷めてしなってましたが、ポテト自体が美味しくない気が…😟
パン
テーブル上で老化が速く、食べられる代物でなく水分必須に…🫠
 
おにぎり  明太子
具は数種類あるも惹かれず、この後は明太子一択。
担々麺
ニラをトッピング。そぼろはソイミート?某カップ麺の謎肉を思い出す食感。
 
クレームアンジュ  パインコンポート添え
赤いベリーとカスタードクリームのキャラメリーゼ
ザッハトルテ
 
味噌田楽
串がプラ製。
 
 
 
クレミア  ミックス
アイスクリーム  抹茶バニラ
 
 
ウェスティンチキンカレー
大きなチキンは嬉しい。ルーは煮詰まった感。
セロリの漬物は鮮度がなくお味もイマイチ…。
 
本日のピザ
カカオ豆の価格高騰というニュースを目にし、今のうちに味わっておこうとテリーヌチョコレートで〆。
16:20頃に「16:30に料理が下がります」案内&ドリンクもL.O伺い。ほうじ茶を頼んだはずが、、ペパーミントティーが強烈な匂いを放ち、届いてました…😇
 
 
ご馳走様でした。
鈴木シェフの去ったテラスのスイーツは、見た目は寄せていても別物な印象。
気になるセイボリーは体育会系なザ・炭水化物が多く(ターゲット層は…)食指動かず…ネガティブ
 
お気に入りは鈴木シェフの再現性高い
バスク風チーズケーキ
チョコレートテリーヌ
ティラミス
とろとろチーズタルト
です。
担々麺・おにぎり・クレミアも救世主。
 
ラストオーダー30分前システムは苦手判明&スタッフ対応にホテルビュッフェの非日常が楽しめず、私の心情を猫ミーム動画で表現すると、行きは「ハッピー猫」帰り道は「濡れた猫」でした。「説教猫」も加えたいけど自粛…(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠
 
再訪する前に新規開拓しますおねだり