関東ユース(U-15)サッカーリーグ 4月18日開幕 | VIVA!SAITAMA!

VIVA!SAITAMA!

埼玉県内のサッカーネタを中心とした自由気ままなブログです。
レッズやアルディージャをはじめ、A代表をはじめとするネタから県内の高校サッカーやジュニアユース、中体連からジュニア世代まで。
情報提供からひとりごとまで自由に書かせていただきます。

今年度から2部が創設されて、Jの下部組織以外でも出場チームが増えました。



VIVA!SAITAMA!

抜粋:関東ユースサッカーリーグ

http://www.kanto-cy.com/kanto-u15-league/index01.html


昨年、レッズは1位で終了。

逆にアルディは最下位で入れ替え戦の末、残留決定。


埼玉からはGRANDEが2部にチャレンジです。


なんだか、上の代での成績で反映されるのに疑問を抱く人が多いようですね。

確かにU-14のトップリーグの成績を反映させればいいのかも。



ちなみにまだJリーグU-13、U-14などメトロポリタンリーグなどの更新はされていないですね。


今週末はどこもかしこも県内は桜を眺めながら各カテゴリーで大会が始まります。

雨降りませんように。