さて、今回はちょっと期待したいポルシェクラス。
●予選1
朝の練習時間での動きは悪くなかった。
タイヤっていうかホイールはSP.1046 ミディアムナロー18本スポークホイール。
(タイヤ・インナーはSP.1023で固定だし。)
が、走らせば走らせるほどにグリップ前勝ちが顔を出してくる。
タイムも振るわず。
22周、5分8秒942、ベストラップ13秒448。
●予選2
ホイールはOP.471 ミディアムナロー5本スポークホイール。
タイヤは1回使っただけのほぼ新品。
こっちの方が引っ掛かりは少ない。
ホイールの差、というよりタイヤの使い込み度によるのかしら?
22周、5分8秒092、ベストラップ13秒359。
先日の練習で番長が僕の車で13秒145だったのを考えると、腕の差でとコンマ2落ちの13秒359なのは納得。
今回は追い込んだ充電したバッテリーだったんですけどね・・・。
ちなみに番長は予選2回目にAJさんの代走で出走して、容赦なく12秒台を連発。
* ポルシェクラスは13秒切っちゃうとタイム抹消になります
23周、5分2秒762,ベストラップ12秒874とそのままタミチャレGTに出てもAメインに入れそうw
ポルシェクラスなのにww
最終的に5分間で9回も12秒台を叩き出したので減算されて14周www
●決勝
ポルシェクラスにBメインとかいう概念は無い。
故に参加者が18人いても当然全員決勝なので、18台同時走行w
今回は予選1位(奇数代表)と2位(偶数代表)がじゃんけん。
じゃんけんに勝った組が操縦台上、負けた組が操縦台下。ただしグリッドはじゃんけんに負けた偶数組が前、勝った奇数組が後ろ。
こんなアホなグリッド分け初めて聞いたわw
毎回ルールは変わるんですが、過去には50歳未満は下とかBメインが下とか色々ありましたが、とにかくレースがゴッチャになるように店長の悪意が働くw
レース中にレースタイムが5分から8分に延長とかもあったな
という訳で18台決勝同時走行という正気の沙汰ではないレースが開幕!
車間約50cmで一直線に並べられる車たち。
そして開始直前に解散させられるマーシャルたち。
当然レース開始からいきなりゴッチャw
そこには阿鼻叫喚の地獄絵図が確かにあった。
レース序盤から終盤まで、そこらじゅうでゴッチャゴチャ。
ZEROクラスもびっくりな相撲っぷりDeathよ。
先行車を避けると後続車と接触するので、どっちかに当たるしかない。
そうならざるを得ないほどコース上の台数多すぎw
ポルシェの芋洗い状態ですな。
マシンが吹き飛ばされて計測ラインを通過しちゃうもんだから、みんな12秒台前半とか11秒台とか出ちゃってベストラップが信用ならんw
あげく荒れた展開なのに、マーシャルはセルフorぶつけられ待ち。
コース仕切りの上でひっくり返って元に戻れない亀になる人、仕切りに真っすぐ乗って亀になる人・・・
ギャラリーからすると大変面白かったそうです。
レースはじゃんけんのお陰で予選2番手からポールポジションになったMUさんが独走状態。
周りのゴッチャも上手く(?)躱して紆余曲折ありながらもトップでゴール。
初参加初優勝が多いのもポルシェクラスの特徴?
終わってから思い返すと、前勝ちが顔を見せた時にリアキャンバーの変更とか全く思い浮かばなかった。
脱水+熱中症で思考力ゼロだったのかしら。
休み時間毎にクーラーの効いてる中ピットとか店内に行ってたのにね。
結局自分は14位スタート、12位でチェッカーでした。
ベストラップ12秒379、当然誤計測。
どんな飛び方したんじゃろう?
車が壊れず完走できて良かった。
後から結果を見みると、レースタイムが6分になってる件。
店長、やりやがったなwwww
今回も笑いの絶えないレースでした。