久々に走らせる、R仕様は目指していないTA08Pro。

以下設定でスタート。

トー:フロント-1度、リア2度

車高:フロント4.5mm、リア5mm

リバウント:フロント2mm、リア4mm

ダンパー:フロント4穴#500、47414マイカブルーのイエロー、リア4穴#500マイカブルーのイエロー

キャンバー:フロント-2度、リア-2.5度

デフ:フロント・スプール、リア・ボールデフ

 

ボディ:ライキリ

相変わらずフラフラして落ち着かない。

タイムも出せる/安定させられる気がしない。

ベスト13秒604。

 

ボディ:フォードGT MK.2。

すっごく走り易い。

しかしタイムは出ない。ベスト13秒477。

ここでフロントスプールのデフカッププロテクターの間違いをMMさんに指摘される。

ギアデフ用と厚みが違うのね・・・

フロント側ダルダルのまま走ってましたw

しかしプロテクターを正しいものに交換してもあまり変わらず。

ここで見かねたMMさんからフロントスプールよりギアデフを推奨される。

丁度手持ちに50万と10万のギアデフがあったので、50万に交換。

お陰様でちょっとタイムも上がる。ベスト13秒392。

なにより走らせやすくなった。

 

ボディ:NSX

試走1回目でベスト13秒330。

しかし1日を通して、ギアノイズが気になりすぎる。

キット標準の06モジュール(20T/71T)がイカンのか?

という訳で04モジュール(31T/110T)に変更。

ギア比も微妙だけどちょっと上がる(6.568→6.565)。

ギアノイズも皆無となり、落ち着いて走らせられる。

ベスト13秒251まで改善。

なによりアベレージが安定して良くなった。

 

ラストにリアギアデフ3000番を試してみましたが、これは失敗。

何かね、TC-01走らせてるようなケツの重い強アンダーでした。

 

この日はTA08に集中したこともあり、手ごたえ抜群、心も満足。

投入したオプションは特にリアボディマウントの強度が上がったことにより、コーナー中のゆんゆん揺れる感じがなくなったのは目論見通りで大変満足(前後アルミバルクは良く分からんw)。

そんで次回の課題も見えてきた。

TA08

・フロントギアデフ/リアボールデフの組み合わせで、ボディにもう一度Ford GT Mk.2を試してみたい。

・NSXボディでフロントギアデフ10万も試してみたい。

TC-01

・TA08で感触良かったので、フロントギアデフ/リアボールデフの組み合わせを試してみたい。

 

しかしTA08もTC-01も結局NSXボディが正解なのかな?

次回、Fordとか試して結果が出なけりゃNSXを1枚買い直そう。