今回もGDGDで良いところ無かったなぁ。
まずは恒例、今回の忘れ物。
放電機(本年2回目、画像はG-FORCE公式から拝借)。
練習の時は使わないので、レースの時は一番忘れがち。
もっとも車忘れるよりはマシか。
<ポルシェクラス>
この日は朝の練習だけそこそこのグリップ感だったけど、全体的にグリップ感悪かった。
とはいっても朝の練習走行はタイヤの皮むきが必要なGTしか走ってないので、ポルシェの方のグリップ感は予選走るまで不明のままw
車両はTT-02で先月のまま。
セッティングはともかく、ボディでやらかした。
GWに五霞へ遊びに行った際に旧ポルシェ911RSR(SP-1543)を被せてたのですが、ボディポストの高さを911GT3用に直して無かったので、予選1本目は曲がるたびにボディ擦りまくり。
タイムも22周5分14秒1、ベスト13秒687と揮わず。
予選2回目はボディの高さを直して、ちょっと改善。
22周5分6秒1、ベスト13秒463。
予選順位、10/14。
本選はGDGD。
僕だけでじゃなくて、あっちこっちで荒れまくり。
荒れまくりのMVPは多分YMさんw
そんな中でもトップ二人は超安定。
Nさんも序盤の混乱に巻き込まれたものの、気が付けば3位。
トップ3人は、上手い人はどのクラスやっても上手いのお手本ですね。
自分は結局12/14でフィニッシュ。
荒れた展開以外では、他の参加者皆さんが速すぎて完全についていけなくなっている。
(ベストラップでいえば、僕が一番遅い。)
諦めて次回はセッティングの出ていないBT-01で荒してやろうか!
<GTクラス>
なんとこっちでもボディ間違い発生。
朝一練習で支給タイヤの皮むきをやった際、ボディはマクラーレン・セナでした。
(車はちょっと思うところがあって、TC-01ではなくTB-05)。
で、予選1本目。
あれ?
操縦台の上から何気なく自分の車を見ると、コース上に見覚えのあるNSXが鎮座している。
ボディ間違えた・・・
当然ボディポストの高さを直して無いので、ポルシェクラスに引き続き曲がる度にボディ擦りまくり。
しかもGTの方が擦り具合がヤバイ。
22周5分7秒、ベスト13秒420。
予選の同じヒートで13秒切れてないのが僕だけな件。つか他のメンツが全員Aメイン常連(うち優勝常連含む)でやべぇ。
予選2本目は正しくマクラーレン・セナを載せたのだけれど、最後尾スタートで自分より速い車に道を譲りまくるので、全体ラップは見るも無残。
お昼休憩時間よりさらに路面が軽くなった感じもあり、21周しか回れてない・・・
予選結果はBメイン9/10。
本戦。
ボディをNSXに変更。
高さもちゃんと合わせた。
スタート後の混乱を潜り抜け、1周目を終え帰ってき時点で4位まで浮上。
Bメイン3位までに入れればAメイン勝ち上がりなので頑張る。
その後も4位を守るも、後ろから追い上げてきたKMさんに煽られる。
ストレートで幅寄せ→接触された時はどうなるかと思ったけど、なんとか順位キープ。
接触の原因は自分一人だけストレートが遅かった。
中盤、集中力が切れたところで自分が縁石にHITし自爆。
KMさんに交わされた後はGDGDでした。
順位9/10、21周5分3秒6、ベスト13秒315。
バッテリーを往復ビンタ(充電→放電→充電)してればコンマ1くらいは速くなったかな?
来月はいよいよTA-08のアルミバルクヘッドやらアッパーデッキやらリアボディポストやらオプションたちが出揃うので、TA-08に戻るか検討中。
その前に忘れ物癖を何とかしたい・・・