結局、BT-01は仕上がらずTT-02で参加。
TT-02は先月のレースから一部グレードアップしました。
前後、ホイールハブをアルミに変更。
フロントは6mm、リアはWR-02用の9mm。
これにオフセット+2mmのホイールの組み合わせで、なるべくツライチに近づける。
キット標準のプラスチックのハブでも同じ車幅なんですが、タイヤ交換の度に中の2mmピンがポロポロ落ちるのが我慢できなくなったw
●予選1回目
驚異の予選から参加選手全13台同時走行w
まぁポルシェクラスだしねw
出走直前10分前にリアの駆動周りがおかしい事に気づく。
ギアデフが逝ってるのか、妙にゴリゴリする・・・
しかし交換している暇は無いので、そのまま出走。
ベストラップ13秒859,22周。
●予選2回目
ギアデフを交換、スルスルな動きに戻る。
しかし作業してたらお昼の練習時間を逃してしまったので、試走もせずにそのまま出走。
したっけ、オープニングラップからケツ出まくり巻きまくりでまともに走れない・・・
周りの混乱もあり(自分が一番混乱に貢献してたかも)、タイムは上がらず。
ともかくこの巻きっぷりをどうにかせねば・・・
ベストラップ13秒863,20周。
予選結果12/13
(ドンケツ13位と思ってたら、TMさんから計測ミスで僕がポジション12,TMさんポジション13と言われますた)
●本線前に調整
今回はポルシェクラスに参加せず、下から車の動きを見ていたNMさんからギアデフ硬めを進められる。
助言を参考に、スルスルギアデフ(AWグリスちょっぴり)から、重めギアデフ(AWグリスみっちり)に交換。
本戦前のフリータイムで動きを確認。
・・・いいじゃない!
●本戦
12番グリッドからスタート。
いつもながら操縦台に満員のおっさん13人はむさ苦しいことこの上ないw
レースは中盤に混乱を潜り抜け一時3位までポジションを上げるも、操縦台前インフィールドの混乱に巻き込まれMMさんに交わされ4位後退。
しかし表彰台には乗りたいので果敢に攻めた結果、ダンディコーナーで転倒。
転倒したところに5位走行中だったABさんに衝突される。
クルマが縦に舞ってたので、あれはABさんも驚いたでしょうねぇ・・・失礼しました。
ABさんと接触後、後続車を待って再スタートした結果総合9位でフィニッシュ。
いつも通り笑いの絶えないレースでした。
リアの重デフが有効だったのは収穫。
TC-01にも試してみたい。
周りから「BT-01で出ないの!?」と散々突っ込まれたし、次回こそBT-01で出たいw