結局、BT-01は仕上がらずTT-02で参加。

TT-02は先月のレースから一部グレードアップしました。

 

前後、ホイールハブをアルミに変更。

フロントは6mm、リアはWR-02用の9mm。

これにオフセット+2mmのホイールの組み合わせで、なるべくツライチに近づける。

キット標準のプラスチックのハブでも同じ車幅なんですが、タイヤ交換の度に中の2mmピンがポロポロ落ちるのが我慢できなくなったw

 

●予選1回目

驚異の予選から参加選手全13台同時走行w

まぁポルシェクラスだしねw

出走直前10分前にリアの駆動周りがおかしい事に気づく。

ギアデフが逝ってるのか、妙にゴリゴリする・・・

しかし交換している暇は無いので、そのまま出走。

ベストラップ13秒859,22周。

 

●予選2回目

ギアデフを交換、スルスルな動きに戻る。

しかし作業してたらお昼の練習時間を逃してしまったので、試走もせずにそのまま出走。

したっけ、オープニングラップからケツ出まくり巻きまくりでまともに走れない・・・

周りの混乱もあり(自分が一番混乱に貢献してたかも)、タイムは上がらず。

ともかくこの巻きっぷりをどうにかせねば・・・

ベストラップ13秒863,20周。

 

予選結果12/13

(ドンケツ13位と思ってたら、TMさんから計測ミスで僕がポジション12,TMさんポジション13と言われますた)

 

●本線前に調整

今回はポルシェクラスに参加せず、下から車の動きを見ていたNMさんからギアデフ硬めを進められる。

助言を参考に、スルスルギアデフ(AWグリスちょっぴり)から、重めギアデフ(AWグリスみっちり)に交換。

本戦前のフリータイムで動きを確認。

・・・いいじゃない!

 

●本戦

12番グリッドからスタート。

いつもながら操縦台に満員のおっさん13人はむさ苦しいことこの上ないw

レースは中盤に混乱を潜り抜け一時3位までポジションを上げるも、操縦台前インフィールドの混乱に巻き込まれMMさんに交わされ4位後退。

しかし表彰台には乗りたいので果敢に攻めた結果、ダンディコーナーで転倒。

転倒したところに5位走行中だったABさんに衝突される。

クルマが縦に舞ってたので、あれはABさんも驚いたでしょうねぇ・・・失礼しました。

ABさんと接触後、後続車を待って再スタートした結果総合9位でフィニッシュ。

いつも通り笑いの絶えないレースでした。

 

リアの重デフが有効だったのは収穫。

TC-01にも試してみたい。

 

周りから「BT-01で出ないの!?」と散々突っ込まれたし、次回こそBT-01で出たいw