土曜日にレジャラン野田に遊びに行くので、その準備。

先日F103と長足M06をメンテしたので、次はM07とMB-01をメンテ。

 

■M07

実はやることが無かったw

というのも先週スーラジ大宮に行く前に走らせるスキがあったら走らせるつもりでメンテしたのだけれど、結局TC-01とBT-01しか触らなかったのでメンテ済み状態のままなのです。

ダンパーもそのままなので、多分大丈夫じゃろうw

F:3穴#250、OP-333赤

R:2穴#500、OP-333黄

メンテしない代わりに、ボディの割れだけ修繕しますた。

 

■MB-01

RTCについて、先日のBT-01と同じような加工を施す。

でっぱりカットして3mmダウン。

ただしBT-01と違って、ピロボール下に0.7mmのシム入れて少しだけバンプインする設定。

RTCロッドのシャーシ側は補正の1mmシムのみ。

あとは引きで組んだダンパーがエア噛みしまくってたので、今回は半引きくらいでオイル補充し直し。

F:3穴#400、OP-630赤

R:3穴#400、OP-630赤

って書いてて今気づいたんですが、先日記事のM06のフロントはOP-631黄色でしたね(写真見て気づいたw)。

あとで昨日記事を直そう。

 

あとはスープラボディを走らせるシャーシの準備か。

一応TT-02 Type-Sを準備する予定。

初めは既にメカが載ってるTB-04で、と思ったらボディマウント位置が違うのよね。

フロントはTT-02とかのダンパーステーから取る位置に、ボディに出荷段階で穴があけられちゃってる。

穴ぼこだらけになるのはイヤなので、その穴位置を活かしたい。

となると、TT-01かTT-02になる。

それとも写真撮影用シャーシのTA-04にしちゃうかw

さて、どうしよう。