今年に入ってから充電器を新調しました。

といっても新品ではなく、某オクでほぼ新品の中古を落札したもの。

 

入手したのは随分前に発売された HITEC の X2 ac plus 260。

充電器1個でバッテリ2本充電できるのは大変便利。

しかもこれまで使っていたHITEC X-1 Black が充電電流 MAX10Aだったのに対し14Aまでイケル。

欠点はDC入力が無いくらい?

 

商品の箱は発泡スチロールのインナーがあり保護されてて持ち運びも安心なのですが、箱+インナーからの出し入れが面倒!

なのでAmazonで運搬用のバッグを買ってみた。

実は2月の頭に同じものを1490円で発注したものの、中国からの発送に問題があって勝手にキャンセルされちゃったw

で、今回は1799円で購入して無事着弾。


なかなか良いサイズ感♪

バッグがもう一回り大きければ、保護スポンジを多めに入れて結線したまましまえたかな?

今度緩衝材のスポンジ入れて、このサイズでも結線したまま入るか試してみよう。

 

ちな、同じ形状で蓋の開き止め付きを工具入れとして使ってます。

工具入れはタイムセールで2200円の時に購入。

鏡も付いてたけど要らないので切り落としたw

 

 →展開  

 

鑑+開き止めで差額400円と考えると、後から自分で開き止めを付けた方がお得?