まっっっっっっっっっっっっっっったく結果の出ないTC-01 for タミチャレGT。

まだ1か月も触ってませんが、かなり嫌気が差してきたw

 

上手い人がステアリングをあまり切らずにスロットルで綺麗に曲がっているのを真似したくて、いろいろ弄ったらケツの重く曲がらないタイムの出ない車になってた・・・

どのくらい重いかっていうと、リアウィングを外したって巻かないくらいリアグリップが強いw

曲がらない、っていうかコーナーリングの初期はあるものの、コーナー処理に時間が掛かりいつまでもコーナーに居て速く走れない状態。

ロールの戻りが遅いのか?と思い、ロールを規制するためスタビを装備。

硬さはフロントミディアム、リアソフト。

画像はフロントのみ。しかも見にくいw

 

博打でフロントワンウェイを装備してみたが、運転し辛いだけでタイムは変わらずorz

スタビは外してワンウェイ→ギアデフ(取説通りの900番)に戻してもタイムは良くも悪くもならない。

車の動きをMMさんに見てもらった貰ったところ、「動きは悪くない」という感想。

 

ケツの重さをボディで何とかしようとNSXよりもうちょっと尻軽なボディはないかHSGさんに聞いてみたところ、ボディ云々の前に舵角不足(ついでに左右のズレも)を指摘される。

舵角が足りなくてステア時のグリップバランスが後ろ勝ちなってるので、まずは舵角最大でグリップバランスがどうなるか見た方が良いらしい。

んで舵角を調整して貰ったところ、凄く良く曲がる。

しかしタイムは改善しないwww

 

パワーソースも疑ってモーターのKV値も計測。

概ね2450~2460くらい(規定値上限2500)。

たまに2480~2490に行くのでモーターが温まった時にチョイ上がることを考えたら、ま、そうなるな、という事で出力不足でもないらしい。

バッテリーはタミヤのLF2200ですが、G-FORCEのチャレンジパック2200だと1周コンマ1くらい改善する。

しかしながらレースでは使えないので参考程度。とにかくモーターと電池の問題でもないみたい。

 

今のところシェイクダウンから2回目あたりが一番調子良くて、その後はちょっとお手上げ状態。

とはいえまだ試してない事、改善出来そうな事もあるので、もうちょっと頑張るよ。

 

1か月触ってもどうにもならないとは・・・・TC-01、恐ろしい子っ!