先日、スーパーラジコン大宮で開催されたKOグランプリに参加し来たので、ご報告。

まずは準備編から。

 

参加クラスは、タミチャレGTとポルシェクラスの2クラス。

 

まずはタミチャレGT。

本年から、車を換えてみました。

なんと今さらTC-01(笑)

いぇね、スーラジ大宮さんの2024年初売りで安かったん(税込み18000円)。

フォーミュラEに興味は湧かなかったけど、前後インボードサスとか超萌えじゃないですかw

前から欲しかったんですが中々縁がなくてねぇ・・・

2月末にベンツボディでまた販売されるけどボディは塗り完だしなぁ、と躊躇してたところにこの値段ですよ。

で、初売りで思わず買ってしまった、と。

フルノーマルのまま早々に組み上げて、ツーリングカー仕様でシェイクダウンをしたところ思いのほか良く走ったのですよ。

走らせる度にオプションが欲しくなり、車が青く染まって行くのはタミヤユーザーの宿命だね。

レースまでに大分青くなりましたw

詳細は後日にでも。

とはいえセッティングも出きっていないので、レースにはTカーとして昨年まで使っていたTB-05Rも準備。

ただしTB-05Rは昨年の走り納め以来、全く触ってないw

 

次にポルシェクラス用にTT-02。

昨年末に買ったTT-02Dです。

DはベアリングとCVAダンパーが付属するので、追加したのはフロントユニバとハイスピードギアセット、

お決まりのハイトルクサーボセーバーとアルミサスボールなどが入ってます。

あとはシェイクダウンで911、992のボディともにマトモに走れなかったので、セッティングでの対応を諦めてリアアルミトーインアップライト2.5°を装備。

997(911 GT3 CUP CAR)なら標準のウィングが効くのでリアのトーイン不要だったんだけど、レースに使えないボディなので致し方無し。

オプションとかは以上!

トーインもキャンバーもキット標準のまま。

オプションが少ない分、足回りの設定個所はダンパーくらいに絞られるけど、逆に悩まなくてイイ?

タイヤは昨年末に組んだ、SP-1023ミディアムナローレーシングラジアル+2mmオフセットホイール。

TT-02をワイドアクスルで組んで、992ボディを乗せるとリアが丁度ツライチになる。

レース前日までの練習では好感触だったので、このタイヤを使用予定。なおタイヤのロット数は不明w

 

あとは充電器を購入したのですが、レースには間に合わず・・・

レースのお話はまた後日。