ハンドル握る前が大事! | 埼玉カートパークのブログ

埼玉カートパークのブログ

埼玉県行田市、熊谷バイパス国道17号沿いのレンタルカート場。中学生以上なら誰でも手ぶらで気軽にカートで遊べます!1回2200円、もっとお得な回数券も販売中。

本日もご来場いただきありがとうございました。

12時〜はTAGP・第2戦でした。








初開催の『Eコースレイアウト』!

さいとう選手が優勝。

かわさき選手、はやし選手は開幕戦に続き連続表彰台獲得となりました。




次回のタイムアタック大会は

3月6日[日曜日]12時から開催となります❗️


コースは通常の『S字レイアウト』


まだまだ参加者募集中皆様のご参加お待ちしております🙇‍♂️





15時〜は、一般営業でした。

本日のトップタイムは25.658でしたー




日曜のお客様感謝デーだった事もあり
夜は4〜5組待ちとなってしまい、大変お待たせ致しました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

次回のお客様感謝デーは3/20となります!
チケット1枚で2回乗車可能❗️
お得なのでぜひ(^^)

明日はお休みをいただき、火曜の13時〜

レンタルカート営業です!




速く走りたい方や大会で良い成績を残したい方

ツールドフランスなどで活躍したアームストロングのお話が参考になると思ったのでご紹介したいと思います!


アームストロング曰く、
『スタート地点(大会開始やレース開始まで)に着くまででもう勝負は決まっていて、それまでにどれだけ練習してどれだけいろいろ想定しているかで、勝つ選手は決まっててそれまでが重要である。(カートでいえば)大会スタートから後と言うのはあくまでもそれまでの練習の成果を発揮する場であってそれまでが全てである』

要は練習の方が大事と言うことですね😅
カート大会で好成績をおさめるには練習段階で大会を想定して走っているかが大事なんですね〜
大会は発表の場に過ぎないと言う事で、レースで練習以上の事しようとする選手や無理や無茶する選手はリタイアが多かったりレース中にスピンしたりするんですね、、、


もっと通常走行の状況に例えるなら☝️
走っているときにどんなに頑張ってもできることは決まっていて、走る前段階の知識や想定が大事と言うこともいえます。

走る前にYouTube動画を見るとか、カートパークなら休憩室にある白いファイルを見るとか、速く走っている人の走りを見るとかですね!

いざシートに座ってハンドルを握ってアクセルを踏んでる時にやれる事はもう限られています。
そこで自己流で無茶走りしたり、アドリブで走ってもなかなか好タイムにはならないですね、、、

まず、手っ取り早い近道は速い人の真似をする❗️
TTPですね!(徹底的にパクる!)

私もクイックさんやAPGさんを初めて走りに行く前にはYouTubeで動画を見たり、実際走ってる人に聞いたりしましたね!



YouTubeで
『ひろゆき アームストロング』で検索をかけてみてみて下さい‼️

※血を抜いて筋肉を作るとか高地トレーニングとかはプロアスリートの領域ですが、その他に関しての大会へのアプローチの仕方は参考になるかと思います(^^)