デジタル簡易無線を使って気づく不思議なアレコレ③古畑任三郎
も近い内容のエントリーかもしれません

が、もっと簡単な部分でのこの無線業界の癖を発見しました

“ね”
“そんな感じで”

言葉の語尾に“ね”を付ける人は本当に多いです
気をつけてワッチをしてみるとなるほどなと必ず思うはず

“そんな感じ”はローカルなんでしょうか、
埼玉の越谷近辺から傍受出来る方々は多用します
「どんな感じ」だったのかなといつも想像をしてしまいますw

たぶんそのワードに特別な意味は無いのかと
英語でいうウェル(well)みたいなもんなのかな

要は、駄目だとか間違っているということではなく、
おもしろいなという率直な感想の範疇なんですね

みなさんのエリアでは、どんな口癖なり風潮がありますか?
良かったら聞いてみたいです