パソコン壊れ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

2年前からパソコンの状態が悪くて

Cドライブに入ってほしくないのに

勝手に入って😭

パンパンになって

結果




何年も積み上げたデータが(;゜0゜)

これはまずい!!!!



とりあえず、中身を取り出して



友人から借りたのを接続。


SSDは読み込むけど

ハードディスクは完全に無理


四苦八苦で

借りた友人とは別の友人が来ることになっていたので


とりあえず、その遠方にいてる友人が来なくてもいいように必死でAmazonで






こちらを

Amazonプライムに入って即届けてもらう事に


古そうだけど

値段が😭

6000円は高いので2000円代でアダプターがついてるやつを←電力が安定できるやつ


なんと!

ハードディスク読み込めた!


前のLightroomの編集データを取り出して

同期?


その代わり諦めて新たに編集してたデータは消えたけど😭


まぁいいやと

ハードディスクの位置も変わったので

それをデータを探すにして全部設定し直し


時間がある時に

中身をリセットして

上書きして

リセットしてから廃棄


SSDに関してはパソコン工房は車ないといけへんから

ソフマップもしくは日本橋、もしくは妥協してヨドバシカメラへ持っていって外側のケースを購入して外付けハードディスクとして使える←


240ギガあるからまぁ少しは使えるだろう


さて、問題はこのパソコンの廃棄だ


おっ!

金属ゴミと燃えないごみに分別したら普通に捨てれるのか!

金属ゴミを集めてお小遣いにしてる友人に金属を渡そう

あとは燃えないごみ袋に入れれるようにしよう


マザーボードは金属ゴミだろうし

ふむふむ


って友人にメールしたら

本体ごと貰い受けるとの

嬉しい申し出が✨


3000円のリサイクル料が浮いた✨


おかげでメカ音痴だけど

少しずつ成長してます💦

迷惑かけたくなかったら

自分なりに知識をつける努力をしなきゃ💦


遠方から来た友人はせっかくの月に2回しかない休みを使って←なんこか仕事を掛け持ちしてるから

来てくれて←彼女に文句言われたそうだけど💦ほんまごめん🙇‍♀️


メカ音痴やし

無理やし

どうしょうってなってた私の重い腰をあげたのは

本当に困った時しか連絡しない

重度の障害者さんからのヘルプ


基本的に人に迷惑かけないようにと動く人なので

なるべくなら応えたい


って事で

頑張った💦


おかげで魔法の道具もゲットしたし


遠方から来た友人は

仕事にもしているらしく

本来なら1時間一万円プラス出張費が発生するのを

例の甘えない重度の障害者を知っていたので

動いてくれたようだ


ほんまに助かった

ついでにメール設定も

横でみていたので

今度は自分で設定できるはず←

がんばろう💦


あとはAdobeに

Lightroomをデスクトップに設定する方法をきこう💦

いちいちプログラムファイルを開いて

中を開かなきゃ起動にならない

そのままデスクトップに持っていっても

立ち上がらない😭


Cドライブに戻してから起動すれば動くのが不便💦


道のりはあと少し🤏


ほんまに

周りに助けられてるなー


ありがたい

ありがとう😊