友人の離婚 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

滅多に連絡してこない有名なインフルエンサーさん

突然

にいやんが離婚した!

彼女がバツイチの独身で結婚願望強いにいやんに☜

ご自分の友人を紹介したのだ

籍を入れて数年

コロナ解除で結婚式を挙げた

のだが(・・;)

え?離婚?


私が行くとにいやん気を使うから

早紀ちゃん慰めに行ったって!


え?私そんなキャラちゃうで? 


あー💦とりあえず行ってあげてー


という事で

その日の晩ににいやんに会いに


あー!早紀に報告しなあかんことあるねん


うん知ってる


え?


例のインフルエンサーからも言われたし

気を使わせてどうすんねん


離婚の原因ってどうなん?

どっち?

の質問に


おれがNGワード多かったらしい

俺の姉貴来た時に聞いてんけど

私は気にならない言われてん

NGワードあるって言われても

気を遣って会話する気にもなれないやろ

じゃ、離婚でええかなと☜


ちなみに今後の参考にしたいのでNGワードってなに?


親戚の集まりあって

いとこに、俺の新しい嫁さんって紹介した事が気に入らないらしい☜


は?

なんで新しいつけるん?

別に奥さんだけでええやん?

要らん一言多いね。

大人やねんから勝手に察するやろ?

聞かれた時に説明すればええことで

それやったら

俺、再婚してん

だけでもええし

新しいは要らんやろ?

新しいって何やねん💢


早紀に説教されるなんて😭☜普段はにいやんが私を説教w


もう一つはにいやんの父親の友人がたまに泊まりに来る

それも一週間も

それに対して彼女が

せめてもっと前に連絡くれたら対応出来るのにって文句を言われたらしい

それに対してにいやんは

俺の家や☜

俺の実家や☜


はぁ?あのね

来客あったら予定あっても急遽断ったりスケジュール変更させられてるわけ

バスタオルとかご飯とか洗濯とか色々あるでしょ!

お父さん体動かないし

お母さん認知症すすんでるし

彼女が世話をするわけでしょ?

それをなに?

そういう家に覚悟を決めてお嫁に来た彼女に対して

他所者扱いしてるわけよ?

よそもの

わかる?

私はこの家の何?ってなるよね?💢


なんか要らん言葉多いよね💢


とまたも説教

にいやんはもう喋らなくなった💦

とりあえずにいやんに


何故NGワードになるのかわからないのなら

結婚せんとき💢


と釘さした。

12月に新潟一緒に行く予定だったけど

私1人で行く事に☜


もー💢


コミュニケーションってほんまに大事だなぁ(・・;)

相手の立場に立ったものの言い方って意識しないと

相手を大切に思って受け入れていたなら

そんな言葉は普通は出ないと思うけど