配達員への | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

Apple Watchを購入した

こんな贅沢品!

聞こえないし不要

なんて思っていた

購入した1番の理由が

配達員への配慮


え?

なんで?

インターフォンはお知らせランプが光る

でもそれが見えない場所にいると

例えばトイレとか😭

気が付かない

再配達で

エレベーター無しで階段

配達員にとっては出なかったら怒りしかない😭

ほんまに申し訳ない😭


Apple Watchはインターフォンの音を察知すると

バイブレーションで知らせてくれる✨

なんて便利な✨

なもんで寝る時も着けている


目覚まし時計としても優秀✨


配達員の為にApple Watch!?


と昨日一緒に食べた友人に驚かれた


だって再配達でそれじゃ腹も立つやん?


えぇーーーーと驚く友人に


だってさ

再配達だよ?

有料になってもおかしくないやん?

こんなん続いたら3回目からは有料って動きになってもおかしくない。

モラルが無い人が増えれば

運送会社の働き方改革で

そうなる可能性はなきもあらずやん?


に友人は

当たり前と思っちゃいけないんだよね

そうだよね


当たり前は当たり前なんかじゃ無い


お店や会社などの気持ちで

無料だったり

サービスだったり

それを当たり前と思ってはいけない


気持ちを受け取って

有難いなー

助かるなー✨

という感謝の気持ちが大事で


当たり前と思わない受け取り方をすれば

お店も企業も気持ちがいいし続けてくれる


当たり前は当たり前なんかじゃ無い


今、サービスだったものが

なくなっていってる


それは感謝の気持ちをもたない

客だからと横柄に

モラルもない人が多いから


トイレだってそう

次使う人が気持ちよく使えるように


トイレを掃除してくれてる人がいるから

トイレを使わせてくれてるから


トイレも有料になったりとしているところもある


人の親切や

気持ちは


感謝する。


たまに

お店の店員さんから

ありがとうの手話を表現される時がある

その時は

めちゃくちゃ嬉しい笑顔を☺️する


そうする事で

してくれたお店の人も

覚えててよかった

やっててよかった

お互い気持ちがいい✨


次来た聞こえない人に

現してくれる


当たり前のサービスは

当たり前なんかじゃない

誰かが誰かを思ってる


次の人にバトンを渡せるよう

感謝の気持ちで


おかげさまで

おかげさまでと

人は生きている