アメリカから | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

アメリカから友人が来た

アメリカに行った時お世話になった友人だ


狭い我が家に2週間!

大丈夫か??

昔の造りで部屋が二つといえども

奥の部屋からトイレに行くにも

外に出るにももう一つの部屋を通らなきゃいけない


サルサソース好きなのー

トルティアチップスで!!


とのリクエストに

サルサソースとピクルスとトマトやら色々買って作った

サルサソースは予備である


彼女は

えぇー玉ねぎ多い!ちょっとねぇ

といいながら

滞在期間一切食べなかった

きゅうりの嫌いな私はピクルスとサルサソースだけでも持って行ってと渡したら

重いから嫌だ


彼女は65歳で膝が悪い 足も変形している

なのでヘルプマークを渡した

優先座席に行って

席を譲ってとお願いしてね


嫌だという彼女は

結局歩けなくてボロボロになって文句を言う

しかも思い立って

この時期に京都の金閣寺に行ってきたのだ

土曜日だからもちろん激混み

バスもなかなか乗れず

おしくらまんじゅうで


足はむくみもだけど

腫れ上がっていた


歩けない!痛い!


アイシングもシップもいらないという

水風呂用意するから足を入れる?という提案も拒否


最初に神戸空港に着いた時タクシー乗りたい言ったのに聞いてくれなかったとずーっと文句を言う


駅からのルートを伝えないと彼女が困ると思っての対応だった

実際彼女の荷物を持ってたのだが

小さい方やん!

というけど

小さい方が重いのは彼女も自分でも言ってたしわかってるのに

大きい方がまだ軽かったので

小さい方を持っていた

途中で二つ持ってたんだけど

私の家は彼女に3階でエレベーターないのは伝えていた


彼女いわく大丈夫と思っていたと言う

階段で死にそうになっていた


もう!タクシー言ったのに!

とずーっと文句


駅名も何度も間違えるので

何度も伝える


なんで何度も!とキレられるけど


彼女は誰からかまわず人に道を聞きまくる


なので、ちゃんとした名前で覚えてもらわないと

聞かれた人が困るのであるんだけど


聞かない人なら

そのまま放置するけど😭


ずーっと早口で喋り続ける

いつまで?

とおもうぐらい喋り続ける


ごめん、明日4時起きだから

寝かせてを何度も伝えても

そうよねー

と言いながら喋り続ける


もずーっと涙

2時過ぎまでひっぱられるのがほぼ毎日


会社に行くにも

ずーっと

ごめん会社に行かせて

何度も言いながら

強引に家を出る


お気に入りのスプーン捨てられたり

何度も生ゴミは虫がわくから

ビニール袋に入れて縛って捨ててといっても

そのまま


そしてそれがよかったのだろう

もー生ゴミいうたのに

といいながら取り出したら

お気に入りのスプーンが入ってた😭


ひぃぃぃ!!!!


一番嫌だったのは

トイレで手を洗わず

台所で洗う


理由を聞くと

石鹸で洗いたいから


手に付いてるから

石鹸で洗いたいのよー 


え?その手でドアを触るんだよね😭


今日は家に帰ったら大掃除である

絨毯ひっくり返して

😭


そして彼女はお風呂になかなか入らない

二回しか入っていない😭


まじかー!!!!


彼女が神戸にいる時に

友人たちにサポートを


突然呼ばれた友人は

漬物やら

鉄人28号やら

モザイクに

無印良品

六甲ガーデンテラス


膝を考えての行動である


人の振り見て我が振り直せ

うん。

かなり勉強になったけど

彼女は私を性格悪くて意地が悪いと言う


聞こえてるのに聞こえないフリをする!

と言い切るので


私の聞こえは他人に理解されないとわかってるから

あえて反論はしない

面倒くさいから


かなり多くの学びはあった


彼女が来るからと頼んでいたスペアキーも

昨日できたみたいだけど

まだ取りに行っていない


結局使われなかったスペアキー

特殊で取り寄せだったのだー

4000円もするって😭


なんだかなぁ💦