裏方での打ち上げ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

慰労会でみんなでバーベキューしましょう


偶然にも全員一致の日程が


そりゃ、あれだけ日程並べられたら

どっか合うわな


ってかどうしても全員集まってほしいんやなぁ


ただ、行くのに2時間以上かかる場所💦

往復4時間


ひゃーーー💦


まぁいいや

100歳のお爺ちゃん撮りたいし←💕


グループチャットで

16時スタート


だけど

16時に最寄駅にぃーーー


まぁいいやと

私は内心早く行って

おじいちゃん撮って

バーベキューの準備のお手伝いしとこーっと考えていた


次の日朝早いから早く帰る旨も伝えたかったし


司会者

ピアノ伴奏

人形劇の二人

主催者

私、カメラマン


そんな中、人形劇の二人は

早くに失礼しますねー


と発したので

私も早くに失礼しますねーと便乗した


司会者が

はぁ?

そんなんはここで言わずに

主催者にこそっと言えばええやろ

なんて老婆心からです


と発した


他の二人は

ばばぁなら負けないですぞ


と発した


そう発言するしかないわなー


そこで私は


親しき者にも礼儀ありは重々承知していますが

ここは裏方の打ち上げで

早めにみなさんに知ってもらえれば

短い時間でも楽しめると思ったのですが

気を使わなければいけない集まりなら

私は不参加します


と爆弾を落とした


みんな

え?

だわなぁ


理由は私がその司会者が大嫌いだからだ


イベントで

子供が二人会場にいたのだが

やりたい人ーって

上の子供が手をあげたのに

手をあげてないやりたくない下の子供に無理やり参加させたのだ💢


それでなくても

上の子供は

おにいちゃんだから

と普段から

周りから押し付けられてるのに

なんなん💢

この司会者!!!


さらに

私に直接メッセージで

あの時のイベントの写真で

私が写ってるのくれませんか?


と来たのだ


💢

スルーしてたら

送信取り消ししてたけど


それも重なってて

爆弾発言した。


それぞれみんなが

司会者も含めて

メッセージが私に届いた


マイナス発言は個別で主催者に伝えるのがいいかと思って発言しただけだ


どこまでも残念なやつ💢

早く帰るのを

マイナス発言と思う方が心が狭い!


ハッキリ言って

友人同士のワイワイでもなく

キツイ言い方すれば

ビジネスの裏方の打ち上げだ

みんな暇ではない💢

それでも、集まっている💢

人形劇の二人は縁起物で

あちこちからお呼びがかかる

それも神社からもだ!


写真のデータも溜まっているし

次の日の早朝には家を出ている


みんな事情があるし

暇ではない💢


主催者と人形劇の人からのメッセージに

事情を説明して

みんなの顔を立てて行く事にはなった

予定通り私は早めに行ってお爺ちゃんを撮りつつ←

バーベキューの準備を手伝う事に♫


昼からきてぇーーー💕

車出して迎えに行くからー💕


そんな言い方ふられたら

喜んでいくやん←🤣


司会者の人にはパンチくらわせれたかなぁ♫

そして、主催者も人形劇の二人も

司会者の人嫌いって事がわかって笑ってしまった。


まぁ、お手伝いして

好きに撮って

楽しもうーっと♫


しかし3時には家を出なきゃ行けない日が

次の日以外に後二日もある💦


頑張ろうー


それでも日課でしている

掃除機をかける

1日も休んだ事はない♫