佐川急便 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

不在連絡票が2通


届けてほしい日時を伝えて

その当日!

その時間帯は無理という事になったので

ネットで再配達←

あれ?

出来ない!

え?

多分保管期限過ぎてたのか!?


なんだろう😭

14時から16時の配達

15時半まで待っていたけど

ダメだった😭

宅急便さんごめんよぉーーー


入っていた不在連絡は

15時50分


再配達をお願いして

お詫びにお菓子とドリンク用意して

ドアを開けると

嫌味を連発←

無言で受け取ってドアを閉めた


あれ?荷物一つだけ?

ドアを早々と閉めたので

また開けて聞くのも気分悪いので

まぁ、私が悪いんですが💦


保管期限超えても

当日の再配達ぐらいはできるようにしてくれぇーーー😭


佐川急便に問い合わせを

その時間に居なかった私が悪いんですが←

と事情を書いての送付

保管期限過ぎてるだろうから

私が送り主に問い合わせすればええかと←


返答が届いたのだが↓



これ、2回目なんですよね

他人の荷物を💢

1回目は不在連絡票に記載されてる名前が違っていたので別の人の荷物だとわかっての連絡

今回は私の名前が記載されてるのに

違う人宛!

送り主も見覚えあったので

同じ間違いをするかぁー!!

しかも届ける人の名前まで!間違って記載するかぁー!!💢


昨年の秋は

友人からのニトリの折り畳みテーブルを

家で待っていたのに来なかった💢


結果

佐川急便で紛失発生💢

連絡とれたのが次の日!

営業は閉まってたので💢


配達が21時まであるのなら21時まで電話応対しとけよな💢

指定日時に届けられないって💢


センターの隅に置いてたのを発見!

との事だったけど💢


友人は不動産していて

佐川急便が違う人の宅配ロッカーに入れたようで

佐川急便から管理会社にいうてー

どこに入れたかはわからないわーって

友人が激怒していた

お詫びもないし

そこまで行かなきゃいけない労力も払え💢

と激怒

受け取り人が私なら

送り主に伝えて再送してもらうかな?

届ける場所を間違えてるのは佐川急便だから

契約通り物を届けるのが任務

賠償金問題としてあげます。

管理会社に佐川急便が自らお願いして言うべき

何考えてるんだが

契約不履行なのだから

送料も返却すべきの事案である。


教育します?

はぁ?

この送り主、間違い!

2回目ですけど?


教育してませんよねー💢


前も友人が家に遊びに来た時、

不在連絡票が

あれ?インターフォン鳴らなかったけど?

ドアも叩いてなかったし?


時間見たらさっき!

ドア開けて下をみたら車がある!

急いで友人が電話するも

車には居ません!

別の人のを配達中で←


と言いながら車発進←


友人が

車動かしてますよね!

止まってください!

取りに行きますので💢


わかりました


階段から降りるとだいぶ向こうに


はぁ?

そこまで行って荷物受け取って

もちろん苦情を💢


3件

その1

なんで車に乗ってないと嘘をついた?


その2

なんで電話しながら運転を!?


その3

止まってと言ってわかったと返事してるのに

何故遠くまで行った!?


その1も突っ込んでいたけど

面倒くさかったから

に他の佐川急便の人が

はぁ?その場で渡した方が面倒くさくないやろ!

再配達しに行く方が面倒くさいわ!


その2

だって電話かかってきてたから


じゃ!運転するな!


その3

次の配達場所まで行きたかったから


お前ふざけてんのか?


というレベルの佐川急便の配達員です💢


よくもこれだけありえん問題起こしてくれるよなぁ💢


なので

荷物のチェックしてた方がいいかと思われます。

とぼやきを入れてみる😭