何年も付き合いあるけど知らない人 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

標記のタイトルで

え?

とか

あーわかる!

とかあると思う。


クリスマスというのに←

その晩に属しているボランティア団体の忘年会

ほとんどの人が長野県に←🤣

とある講師が長野県にいる為だ。

こっちはzoomで忘年会


ズームで音と字幕を出す為のやり方を

↑どっちかしか選べない特殊なパソコンやった💦

聴覚障害の友人に家に来てもらってなんとか💦


さぁ!準備しておこう♫

え?

マイクは?

カメラは?


うそぉー!!!


というのは

zoomが使えない会計担当の人が私の家に来るのだ(゚o゚;;

場所を探している人に、私の家でよかったら?

に二つ返事だったのだ


探してマイクはあったが

カメラは?

え?どこにしまったの????


友人を呼び出す

最悪、借りようと思っていた


なのにぃー!

東京って😭

とりあえず、練習?試しでzoomを

マイクは何故か不必要だった

どうもスピーカーにマイクがついているようだ

そしてカメラも見つけての

ありがとうー!!


さて、標記の本題に入るが


無難にお鍋の用意をしようとしてたが


何が好きなんだろう?

何を食べるんだろう?

全くわからなかった(゚o゚;;


付き合いは長いけど😰

相手の好みも何もわからなかった


ケーキ買うにも百貨店は入場規制で😰


なので、高級店が入るビルで

カフェで持ち帰りケーキ

お茶をする為の行列はあるが

持ち帰りならそんなに🤣


ケーキをゲット!

ただ、何が好きかわからないので

チーズケーキとチョコレートケーキを


鍋も何がいいのか?

なので豆乳鍋にした


そして彼女も同様

早紀ちゃんって何を食べるんだろう

何年も付き合いあるのに


と思っていたようで💦


知ってるけど知らない

何年も付き合いあるけど知らない


だからこそ、会話が必要なのだ


すぐにでも!という用事があって友人にメールをした

今何してる!?

という内容に彼女は

早紀ちゃんとメールしてる


何が言いたいかというと

このワンクッションが心地よいのだ

上辺だけの付き合いなら


どこどこおるよー


だけである


少し引っかかる人は


どこどこおるよーどしたん?


になるのだ


この返しが出来る関係性ってありがたい

この彼女は私の好きな食べ物も熟知している

そういう事なんだろうなぁ💦