性犯罪の相談 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

ニュースで性被害相談電話が来年の春から無料を、拝見して

逆に有料だったのがびっくりした!!


先日、聴覚障害者のための電話リレーが報道されたので💦


電話リレーが携帯電話を、持っている人全員から徴収されています。


なんで?聴覚障害の人のをみんなが!?


って思われますが、実はこれ日本だけが遅れていたんです。

形はカナダを見本にしているようですが

今後どうするかまた議論が始まるでしょう


聴覚障害者だけが電話を使えない

だから平等にという事だろうけど


韓国は税金で対応しているようですが、携帯電話会社に負担してもらおうと動いているので

将来的には携帯電話持っている人全員から徴収という形になりそうですね💦


電話リレーはアメリカでは1960年から実は始まっていました。


先進国では日本が1番遅れています💦


でもここに至るまで色んな人達が頑張っていて

やっと認められた状態です。


ただ、電話先の相手が

どうしても本人のみ!

と取り次がない事も起きています💦

じゃ、どうしろと?

ですけどねぇ💦


楽天カードはLINEで手話で取り次ぐサービスを前からしていたけど、今もかな?

あれは非常に助かった💦


性犯罪の相談って

簡単に出来ません


でも、言ってもらわないと

第二、第三の被害者が出てくるわけで


でもね

言いにくいんですよ

事細かに

警察が追及する


そして、電話番号登録という形式があるのだが

登録すると

110番した時に情報が出て

沢山の警察官が駆けつけるという事になるみたいで

登録に躊躇しますね💦

そうやって脅して行くんですねぇ

訴えるとどーのこーの


性犯罪の犯人を逮捕すると

警察の点数がこれだけ付加される!

というのが必要なんじゃないかな?

と思う。

要は仕事を増やしたくない


それは対応する警察官によります。

キッパリ!


指紋やら検査とかは

経費がかかり、圧迫します。

だからやりたがらない


税金で行われるから

上司が許可してくれないから


なんて事もあるわけで


それでもストーカーやら

相談すると

ちゃんと、見張って守ってくれます。

相手に声掛けも即座にしてくれます。


対応した警察によります

ほんまに💦


数年前までは聞こえない人が免許は取れませんでした。

それだと不公平なのでと

警察の配慮で車のクラクションに反応できる人は免許とらせてくれる対応してくれたが国としては認めていませんでした。

それが数年前にやっとです。


話を戻しますが

性犯罪の相談に

警察は女性警察官を持ってくるようにしてくれています。

配慮はあります。

リアルに説明しないといけないので

嫌な事を事細かに思い出させられます。

グロッキーになります💦

そうやって材料作って警察は刑事裁判に持ち込むので

持ち込んで処罰をさせる為に

頑張るわけで

これが不起訴になると

犯人が逆ギレで報復に来る恐れもあるわけで

これってどうにかならんもんかなぁと

心底思いますね。


抵抗しなかった

という見解もありますが

抵抗出来る余裕もない恐怖の中でどうしろと?

です。


みんながみんな

同じ考えや行動をしているわけではありません


経験もない場面に出くわした時の

恐怖は計り知れません


阪神淡路大震災の時、

住んでいたマンションが全壊して

近くの24時間コンビニが潰れ、2階が一階になってて

初めてこのコンビニは二階建てと気付くのも

空が真っ赤になってて

わぁー!!!っと叫んで頭の整理が追いつかず

怯えていた事もあります。


人は咄嗟な未経験に

萎縮したり

頭の整理がつかない事が起きると

冷静ではいられない人が多いと思います。


なんで抵抗しなかったん?

なんで?

それは被害者が1番思っている事です。


ましてや人にも言えません


性被害者の相談を、無料化するという事は

私は大賛成です

むしろそれが当たり前です。

相談したところで何か変わるとかはわかりませんが

むしろないよりあるほうがいい

選択肢があるほうがいい


どちらにしてもトラウマは変わりませんが💦


痴漢やレイプするぐらいなら

風俗行ってください


そういう事をする人

言い方非常に汚いしあかんのわかっているけど

速攻死んで地獄に落ちろ!

一生生まれ変わってくるな!


です。

性犯罪した犯人は

ネットで少なくとも15年は晒して

再犯が起きなければネットから外すという形でもいいんじゃないでしょうか?


痴漢や性犯罪したら

ネットで晒されたくなければ

する人もかなり減るとは思いますが


電車での痴漢はホームにも

晒して欲しいですね💢


私の見解が過激過ぎますが💦

申し訳ありません💦

被害を受けた人は

傷は癒えることはないんです。

一生背負っていくんです。


どうか

痴漢やレイプなんて

しないでください。

した人は社会的制裁も受けますし

いい事は全くありません。

色んな人から軽蔑されて孤立するだけです。

友人も離れます。

本当の友人はできません。

だからどうか

しないで欲しいと切に願います。