電車のアナウンス | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

信じられない投稿を拝見


電車のアナウンスといえば

突然、聞こえなくなった人に

何が不便になったか尋ねたら


お皿が割れた音が分からずてをきった


フライパンに火が通った音が分からず

炒められてるのか?不明で不便だとか


スーパーのタイムセールのアナウンスがわからなくて損している


だとかで


1番ショックだったのは


電車に乗っている時に乗り換え案内が聞こえなくて不便


え?

あれって次の駅を言ってるだけじゃなかったんだ!!

えぇ!!!!


今はネットで調べられるが

昔はなかった


いつも不思議だった

なんで乗り換え先をみんな知ってるのだろう?

走ってる人もいて

なんで時間まで知ってるのかなぁ?

いつも使っているからかなぁと思っていた

みんな記憶力いいなぁとか←


さておき


電車のアナウンスの事件


電車のアナウンスで

このような事件が起きてるなんて!!!


ものすごく腹が立つ!


遅延しますって暗に知らせている

みんなの善意を訴えている

そんなアナウンスなのに


なんて事!


こんな人の弱みに!!!

そこにいく小さい人が!

卑しい人が!

人として最低な人が!


なんで?

なんでこんな事に?


なんで?

なんでなの?


思いやりは?


もう悲しくて

悲しくて

悔しくて


沢山の人達に

この事実を知っていただきたく

ここに書きます。


どうか

どうか

被害が増えませんように


どうか

それを行った人が

気付いてやめてくれますように


どうか