くら寿司の不衛生 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

くら寿司に久々♫


えんがわ大好きなんだけど

エビのドレッシングがメニューからやっぱり無くなっている😢

くら寿司には必ず茶碗蒸しを注文♫


なんか隣のテーブル!!

え?

レーンの蓋をガバガバ開けてる!!

蓋が空いたお寿司がレーンに流れる💢


そして二連のお皿も取らず、一連のみ💢


お店の人を呼び出して回っている最中の一連を持ってきて隣のテーブルに


なーんかごちゃごちゃもめてる?

長い


なのに、食べ終わった小鉢をレーンに💢

また二連のお皿を一枚しか取らない

おっさん三人組💢


またも店員さん呼んだけど

注意もせず放置


なので食べかすがレーンを回る状態に


デザートの汚い食べかすの器もスプーン付きで回ってくる💢


それでも店員さん放置


店長なのか?チーフらしき人に相談してるっぽいけど、結果放置なので

このコロナ禍の中、不潔というか

回転寿司にはもう行けないと悟りました。

他のテーブルのお客さんも指差しして

なにこれ!?みたいな反応もしているんだけど💢


まだお店の人が毅然と注意して対応してくれるのならよかったんだけど


汚い器が回ろうと


例の三人組のおっさんがレーンに戻して渋滞起こしてお皿が詰まって

周りのお客が必死でレーンを動かそうとお皿を退けて流れるようにしていたりしても

店員さん何もせず


お寿司は行っても持ち帰りのみだなぁ😢


本部のお客様センターに連絡して、日時もテーブル番号も伝えてビデオ確認をお願いした上で

本来はこういう場合はどのような対応されるのか?

の問いに


店舗へ報告

指導改善


しかないので

指導改善って具体的に?

なんなん??

と思いながらも

当然だけどマニュアル通りの返答

AIからの返事で人じゃないんだろうなぁと

呆れました。

次も起きても注意もしないって事なんだろうなぁ

汚い食べかすがレーンを回ってもなんとも思わない飲食店って衛生法違反でもあるんだけど


おかげで、行かない方がいいお店ってわかりやすかった。

コロナでもっと気をつけなきゃいけないのに

そんな意識は全くないお店側、企業側に

危機管理能力は問われるはずなのに


お店や企業側の意識って重要なんだと

それはどの仕事でも当てはまる事で

こうなったらこうなる

こうしたらこうなる

リスク管理が一人一人意識しなきゃいけない


そんなんだから

飲食店は20時までだとか

お酒の提供は

何人までだとか

言われるんだろうなぁ


お寿司大好きなのに😢

回転寿司もう行けない😢