オリンピックのビキニだとか | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

服装で世界にインパクトを与えて訴えている


オリンピックでなければ世界的に考えられなかっただろう。


どれだけ訴えても

それがあるから気後れして選手を断念している人もいたはずだ。


服装の規定は必要な事もあるが


それなら撮影をさせない体制づくりが必須だろう


それだけモラルのなさすぎる人達が増えているのだ。


立ち入り禁止と書いている芝生の上で撮影している人に注意をすると

ここなら立札ないから撮影してもいい!

というバカがいた。

次はこの場所は全体的に撮影禁止になるだろう

そういう発想がないのだ

芝生に入るのがダメという事がわからない

わかろうとしない

ロープをくぐって入っている時点でだめという事もわかっていないのだ


相手の事を考えるというのがないのだ

次の人の事を考えるとか

トイレが良い見本であろう


先日も電車の中で四人掛けの椅子に

前の席に誰も座っていないからと

靴を履いたまま座席にかけて靴の紐を結んでいるバカがいた

座る人の服が汚れるという概念がないのだ


そして、選手の写真を性的な意図がなくても

アップすれば

世界中はみている

ネットで意外にひろっていくバカがいるのだ

肌色で検索のような感じで探して拾っているバカもいる


ダウンロード出来ないようにしても

する人はどんな手を使っててもダウンロードするのだ


性的に思わなくても

アップしない方がいい

するとしたら

下半身はカットしてあげるとか

胸のところにスタンプしてあげるとか

そういう配慮が必要になる


演技や技を魅せるためであり

エロを見せる為ではない


体操もそうだけどピーチバレーの時は特に

そう思っていた


なんで?

体操服もブルマ着用もすごく嫌だった

変なマラソンも怖かった←

山の麓だったのでゆるい山を一年に一回走らされていた。

実際待ち伏せされ引き摺り込まれた生徒もいた。


だから協会として

マスコミに対しても規定を是非作って欲しい


なんかないのかなぁ

観客席から透明の特殊パネルで

レンズには映り込まない特殊なのがあればいいのに。


前に女子バレーボールを見に行った時

一時有名だったドラマ?映画の

ルーキーズ?の主要メンバー達が応援で入ってて

私はその人達の前に座っていたのだが

SPがカメラを向けた人にライトを向けていた

そうすれば撮れないようだ

向けた事ないからどうなるのかは当然わからない(笑)


そうすれば誰もが安心して技を披露出来るのに


その環境をつくるための協会ではないのか?

選手を守る為の協会ではないのか?


と問いたい


そして、選手を守る為に

どうか特殊なパネル?を開発して欲しい


今、あちこちで撮影禁止が増えている


それはモラルのない人達が作り出したからだ

これからも増えていくだろう

残念だけど


撮られる事にアレルギーを持つ人が今は

増えている。


それは撮らないでと注意しても

聞かないところが逆ギレする人達が多いからである。


昔はモラルのある人達が多かった。

だからまだ許されていたのだ


釣りも色んなところで暗黙の了解でできたけど

今は柵を作ったり

禁止をおもむろに出しているところがものすごく増えた。


タバコもそう

歩きタバコやポイ捨てなければ

ここまでならなかった

企業からも注意喚起をしても

本当に一向になおらず苦情は毎回届く

上司が歩いてる時でもタバコを吸わなあかんやつは死んでしまえ!と豪語したくらいだ


規定やマナー

そして

モラルというのを

今一度考えて頂ければ


世の中もっと笑顔が増えていくのに

マナーを守らない人をモラルがない人をしかめ面で

軽蔑した目が増えていく


周りの目を気にするというのは

実は自分の成長にもなる


どうか

子供に見られても恥ずかしくない大人の背中を見せてください


子供達は色んな大人の背中を意外に見ています


ありがとうを言わない大人を見て

子供はありがとうを言わなくなります


どうか

ここまで夢や目標を持って頑張っているアスリートを

これ以上傷つけないでください。

オリンピックを目指している選手は他の色んな事を諦めて腹を決めてここまで来ています。

願わくば気持ちよく集中出来る環境を