コロナは私のせい | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

友人に突如呼び出された

私の大好きなお好み焼きで晩ご飯

なんだろう

このあふれんばかりの泣きたいのに泣けない状況というか

雰囲気は!?


従兄弟がコロナで1週間ももたずに亡くなった


え?若いよね?まだ?

え?


それで従兄弟の奥さんを慰めたいのに

行ってあげたいのに

行けない


その理由は、その方の奥さんや娘さんが医療関係者でコロナの菌を持ち込むわけにはいかないからだ


奥さんの同級生である妻も行きたいけど、

医療が圧迫している現状いけないのだという


奥さんを紹介してくれたいとこに慰めに行ってあげれないと嘆きを


男だから泣くわけにもいかないという気持ちが伝わる


生真面目な奥さんらしく

余計に心配だそうだ

旦那のお母さんを残して死ぬわけにはいかないけど

私が旦那を殺したと悲鳴をあげるそうだ


奥さんは無自覚症状のコロナにかかっていた

職場でコロナが発生したことを知らず

家庭に持ち帰ったのだ


旦那がコロナにと職場に伝えると

実は会社でコロナがと告げられたそうだ


旦那さんは

あっという間だった

連れ去られ

1週間で骨になって帰ってきた


お葬式もあげられず

旦那の最期の顔も見れず


私が旦那を殺したと悲鳴があがる


君のせいじゃない

どれだけ周りが電話やメールで伝えても



ノーマスクやら

コロナなんて風邪と一緒だと叫ぶ人達に伝えたい


あなた達がかかろうと

そんなのはどうでもいい

ただ、周りにかかり

大切な人を突然失う事になるという事実を

知っていて欲しい


海外では

家族が揃って亡くなっている


最先端の国でもそうなっている

特効薬がないのだ


せめて

特効薬や

死ぬ事はない薬が出来るまでは

どうか

どうか


自分ではない周りの人たちを守る為に

今はただ、自粛して守って欲しい

マスクは長時間は悪になりますので

マスクをしなくていい環境

自宅なりなどで

マスクをしないといけない時間をなるべく減らす為には

自粛しかないんですね💦


どうか

切に願います

どうか

自分の問題だけではないという事を

認識してください

どうか

お願いいたします。