相手の子供 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

好きになった人に子供がいてる

その子供のおかげで
好きになれたのも事実

その子が今の彼を作り上げた。

今、私は彼と彼の子供と一緒に住んでいる。

普通の当たり前の生活

一般家庭である。

味わえなかった
ドラマや本や他人でしか知り得ない世界

当たり前
普通を噛み締めて
やはり
怖くもある

無くなったら
壊れたら

私は所詮他人だ

結局は一人なんだなぁと

取り残される。

そんなある日

彼の子供が

何で?一人って思うん?
俺おるやん

救われた気がした。

さらっと
普通に

なんで??そう思うの?

彼は彼で
私を包もうとする
愛してくれる

だけど
彼は私の事で相談できる大人がいない
どうすれば?
どうしたら?
私に伝わる?

私をしあわせにしたい
と頑張る

家事もお互い自然に分担
何も決めてない
決め事はない。

世の中マスクだらけで
仕事も苦痛で
多分、胃潰瘍なりかけかなぁ
またあの痛みと入院が来るのか?

なんて思いながらも

彼と彼の子供がいなかったら
持ち堪えてないだろう。

昨日はキムチ焼きそばを
タコの好きな子供にタコも入れて
半分を酢蛸に

キムチ焼きそばは
二人前作った。
理由は残っても彼が食べるだろうと

え?普段そんなに食べない子供が完食

なんか涙出そうなほど笑いそうになった。

というのは
残ったり
食べなかったら

嫌いなんだと
メモメモ
記憶しとこう
次はこう作ろうかな

偏食多いので苦戦

ちょっぴり悲しくなるけど

大好物だと
ご飯もおかわりする。

元々そんな食べない子供なのだ

なのに完食したので

私に気を使ったのか?

なんて余計な詮索をしてしまう。

確かなのは

ここに私の居場所を作って
包んでくれる二人がいる

やっと
やっと

初めて
そこに座れる。
そこに立てる。

そして超便秘な私は
彼の家でウンチした事がない🤣

うーむ(笑)

今は
彼と彼の子供が愛おしい。
ありがとう😊